おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
生命力弱し
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ハンバーグ(ほうれん草ソテー)・アボカドサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

今日は和食?ハンバーグ?という質問をダンナさまにした。
で、結論がハンバーグだったわけで。  ̄▽ ̄
いつもは表面をフライパンで焼いたら、あとはグリルで仕上げてたんだけど、今日はフライパンのみで焼いてみた。
なかなか良い仕上がりでしたわ。^^


姉から叔父の訃報連絡があったんだけど、私は特に親しいわけじゃなかったから実感なし。
もう一人の叔父も危篤だとか。
そちらは特に姉を可愛がってた叔父なので、姉は叔父夫婦には子供がいないためか何かと面倒なことがあるらしい。
その叔父も私は親しくはないし、むしろ縁を持ちたくなかった(私の亡き母が係るなと言ってた)人だったりするので、ただ姉の話を聞くだけね。

私は親戚とは縁が薄いのよねぇ。
うちは子供(人間のね)がいないし、私の代で終わりと思ってるからか全くそういう付き合いに興味も執着もないし。^^;
私が荼毘に付す際にもひっそりササッと逝けたらいいなーとかさえ思ってるし。
面倒なことはいっさいなしで終わりたいわ~。
そのために人に迷惑かけない、煩わせない方法がないかと今からいろいろ聞いてたりするし。 ̄▽ ̄

ほどほどの寿命でいいなーとか思ってるし。
生命力に関してはかなり自信ないわ。 (^^;ゞ
とにかく毎日を感謝して生きれる楽しい日々を送りたいな、とだけ思ってるわけで。

と、ここで自分の人生観ボヤいてどうする、私! (笑)





コメント
この記事へのコメント
生存欲は知らんが
生命力は人3倍(人一倍ではない!・笑)あると思うわよ~
ほら、フカヒレにあたった時も自力で治されましたわよね。
>まだ言う(^m^)ふふっ

荼毘に付す際にもひっそりササッとなんてさせませんわよ。
式場でも火葬場でも大宴会やったげる。
って、私の方が先だと思うけど(^^;)

クリ☆スイから合うアダプター送りますメッセージが来たよ。
返信メッセージにまた毒吐いちゃった(笑)
2013/10/04(金) 11:50:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え~~~!! こんなに私がか弱いのに? 繊細なのに?
いやいや、私が先にいってるから、大丈夫! まかせた!!(笑)

ぐふふ♪ 絶対あの投稿に相手は焦ったと思ったわ。
きっと担当者は上司にお目玉くらってるわよ。 ̄m ̄
そのメールみたかったわ~♪ 
2013/10/04(金) 12:03:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
電話をかけてきた人は
モニプラとは関係ない人なんだけど、その人からかけてきてるのに
「確認して折り返しご連絡します」って言うのよ。
そこは「再度ご連絡します」じゃん。
メッセージに折り返しの意味をちゃんとお勉強されたほうが良いと思いますよ、って書いちゃった♪
会社のイメージを落とすバカは再度怒られて良し!(笑)
2013/10/04(金) 13:33:42 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あはは! 天下の会社も人材には不足と見える。(笑)
しっかり対応できないところはいつしか衰退するのじゃ!  ̄m ̄
社内連絡がなってないのね~。
というか、会社も縦割りなとこは柔軟性にも欠けるんだよね。ふっふっふ。。。
2013/10/04(金) 13:44:15 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック