おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お祝はスキヤキ
2013年09月22日 (日) | 編集 |
アランチャのケーキ

今月はダンナさまのお誕生日なんだけど、その日は仕事でいなかったので今日お祝。
お祝と言っても好きなものを食べるってだけのことだったりして。  ̄▽ ̄

今回もまた「お寿司」と言われるかと思いきや、「すき焼」を希望されたわ。
そう・・・お店じゃなくて私が準備しなきゃいけないわけね。 ^^;
とりあえず昨日でかけた帰りにお誕生日特別用のお肉を買ってきてたわけで。

いや~♪ 美味しかった!!

ケーキも好きなものということで、私たちが一番口に合うと思ってる近くの創作菓子屋さんで買ってきた。
季節ものはいちぢくなのね。 美味しい♪
他にも食べてみたいものがたくさんあって、選ぶの大変だったわ。

なんとも美味しい一日。

あ、お祝の日でした。


* ̄▽ ̄*






コメント
この記事へのコメント
個人情報流出!!
すき焼きで有名な某店にて、100g580円の牛肉を購入された方がいると情報が流出しております!
お気を付け下さいませ(笑)

すき焼きにケーキ♪
素敵なお誕生日だったわね~♪
ぽけパパさん、おめでとうございます(*^^*)
2013/09/24(火) 12:36:15 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
大丈夫。 値段が間違ってるから。 マジで違う。(笑)
どっからそんな情報が流れたかなぁ? 
元を絞めておかねば!  ̄m ̄

私んときは焼肉!と言ったら、安い焼肉チェーンだったのよねぇ。。。ふっ。。。
2013/09/24(火) 13:05:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
あ、ごみぇん
100グラム580円はサイコロ型じゃないサイコロステーキだよ~
私の説明が悪かったナリ(^^;)
サイコロじゃないサイコロにカルチャーショックうけてるうちにお買い物は終わってたけど
POKE邸ですきやきになったのはもーちょいお高かったわよ♪

お昼前、ダ○ソー行ってきたわよ。
本屋さんで買うと800円くらいする高島易まで105円で
こっちもまたカルチャーショックであった!。。でも買った(笑)
2013/09/24(火) 13:48:06 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ね!ね! 百均もすごいでしょー!
日用雑貨でこういうの欲しいなって思ったら、まずは百均を確認すべし!

って、セレブ奥さまには必要ないか。 * ̄m ̄*
で、「高島易」ってなに?  ^^;

我が家のステーキはお安いサイコロってわかったでしょ?
なかなかステーキ肉は買えないのであった。。。えへえへ
2013/09/24(火) 16:56:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
正しくは高島易断(たかしまえきだん)
大安とか仏滅とかの六輝(ろっき)や、更に詳しい吉凶を1年分書いてある本だよ~
あと一白水星とか四緑木星とかあるじゃん。
その月ごとの占いみたいなもんが載ってるんだよ(^^)
車を納車した日も、物を納めるのに良い日を選んだのだ。。冠婚葬祭業のなごり

猫ママさーーーーん!
100グラム580円のサイコロステーキが安いって言ってる人が居まーす!(笑)
2013/09/24(火) 17:23:04 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ぅお!? 安いじゃんっ! ステーキ肉より!!
ステーキ肉は4桁行くぞ!? >▽<;

買うのか! それ、買ってたのか!
そういう暦って神社行ってお参りしたらもらえるもんだと思ってたよ。
今度からあげようか? いつも捨ててた・・・  ̄▽ ̄;
2013/09/25(水) 09:16:58 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック