おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
人類資金
2013年09月21日 (土) | 編集 |
映画「人類資金」

今日はお誘いいただいて試写会。
「人類資金」とは実際にあると噂されてるM資金をめぐった経済サスペンス。
こういう話ってけっこう好きなんだけど、このストーリーは現実味がない気がするわ。
作りものとしては面白いけど、映画はいまいち迫力がないような。

個人的に残念に思う配役があって、さめた部分もあったんだけど、森山未来がすっごく良かった!
どんな役でもしっくりと演りこなしてるので引き込まれるわ。

しかし、いろいろ考えちゃうな。
お金に翻弄される人々が何を見て何を得るのか。
お金という紙切れをどう考えるのか。
うーん。。。人間だけが持つ欲深さ、傲慢さ、ちょっと悲しいね。

いま経済を意のままにしてる○○○人にケンカ売ってる?と思ったりして。
けど、日本人の気質としてなかなかここまでやれる人っていないだろうなぁ。。。
ある意味、冷酷さも持ち合わせてないとできないことだし。

上映時間140分とけっこう長めだけど、そう長く感じなかったわ。
最後に笑ったのはだれでしょう?
それは観てのお楽しみ。(原作読んでる方は別。笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック