おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
おかげさまで毎日鍛えられてます
2013年09月04日 (水) | 編集 |
豚肉ともやしとニラの中華炒め・大根サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

ニラともやしを買っておいたはいいけど、早々に調理しないとダメになる。
ということで、今日はもやしとニラを中心に調理しよう!と考えると、すぐに浮かぶのはニラ肉炒め。
簡単だし栄養バランスもいいし。
けど、通常のニラ肉炒めだと、きっとダンナさまは「普通に美味しい」とだけ言うんだよね。
そこはツボを押さえてるわけで、当然ニンニク風味を強める私。 ̄m ̄
はい! 「美味しい♪」のお言葉いただきました~♪ 
お互い単純ですわ。  ̄▽ ̄


ところで、私は運動大嫌いでストレッチでさえ3日坊主で今や何にもしてないのよね。
けど、人並みに体型は気になるし、気をつけねばって意識はあるわけで。
まぁ、意識はあっても行動が伴わないから意味ないのかもしれないけど。。。 

年を重ねて私は体全体がたるんできてる悲しい事実があるんだけど、腕だけは筋肉がある。
力こぶがプリっと出るし~。
なぜに運動で鍛えてるわけでもない腕に筋肉があるのか。
畑仕事はしたことはない。掃除なんかも適当なので腕力をたくさん使ってるわけでもない。
なのになぜ?

ホホホ♪ それは子供たち(=猫)のおかげ。
甘えん坊でしつこく抱っこをねだる子供たち(=猫)のおかげで常に腕が鍛えられてるわけだ。
家では毎日5~6キロを抱えて動き回ってるから。
毎日5~6キロ抱えてたら腕力も鍛えられるわよね~。 ^^;
とりあえず腕力年齢だけは実年齢より若くなってるに違いないと思うわけで。  ̄m ̄

ただねぇ・・・他が実年齢より老いてるんだよね・・・ぅぅ。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック