おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
竜巻
2013年09月02日 (月) | 編集 |
焼餃子・豆苗サラダ・お味噌汁
夕飯

今日の夕飯、私の中ではすっかり和食メニューが決まってたのに、帰りに待ち合わせたダンナさまが「夕飯の餃子を楽しみに帰ってきた♪」とか・・・
なんだよぉ。。。 手間かかる方かい。。。 ̄ー ̄;

と、まぁ、夕飯はヨシとして。 

さて、お風呂を沸かそうと思ったらお湯のリモコンがつかない!!
どうしたもんかといつもお願いしてる東京ガスの担当さんに連絡とったら、早々に手配してくれて見てもらいました。
湯沸かし器は壊れてない。
リモコンがダメになったみたい。。。トホホ。。。
てなことで、明日、リモコンを取り換えてもらうことになりましたよ。痛い出費・・・T▽T
で、今日は水風呂でしたわ。 真夏で良かった・・・ ^^;

それからテレビでニュースを見たらすごいことが!
けっこう大きな竜巻だって? え? 越谷とな!?

そこには親戚の家が3軒あるわけで。
おばさんちといとこたち(兄妹それぞれの)んちがあってね。
とりあえず長男のいとこに確認すれば全部わかるかと連絡とってみた。そしたらね、

「"越谷"ってーと長野(そこにもいとこがいる)からも秋田もあちこちから連絡きたよ~。竜巻あったの●●町なのに・・・ 姉ちゃんまで(笑)(その従弟は私の弟のような関係) 」

って、住所までわかるかってーの!! 調べるより連絡したほうが早いんだよ!

おばさんちも妹んちも自分んちも大丈夫ってことだったけど、会社の倉庫にしてるすぐ前を竜巻が通ったんだってさ。
幸い倉庫は何もなかったけど、近くで飛ばされた家の破片とか屋根の上に乗っかってるらしい。
(一応、彼は小さない会社を経営してる社長さんなのだ。笑)
お天気ヤバいと思った時に現場の社員を早々に引きあげさせたし、と、それなりにしっかりしてて頼もしいじゃないか。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック