おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
サマーフェスティバル2013 芥川作曲賞
2013年09月01日 (日) | 編集 |
サントリー芸術財団 サマーフェスティバル2013

今日はお誘いいただいてたサントリーホールで行われてるサマーフェスティバルへ。
9/1~10の間にいろんなジャンルのコンサートが行われるようなんだけど、今日は芥川作曲賞の選考演奏会。

小説で芥川賞があるように、音楽でも芥川賞ってあるのね。
(龍之介の息子が音楽家だったってことすら知らなかった)

しかし、どうして日本の作曲家って不協和音が好きな人多いのかなぁ。
私は単純なので長調の明るい流れる曲とか、迫力ある共鳴する曲が好きなので、ちょっと苦手なジャンル。
それでもいろいろ人間性とか性格とか総合的にみていくと面白い部分があるので楽しめたかも。
イメージとしては、素人が見るとどこに価値があるかわからないピカソの絵のような・・・
自己主張の強い人多い気がするね。 ̄m ̄

そんなこんなを素人バリバリの意見で誘ってくれた友達を爆笑させてしまった私。
ええ、素人ですから、素直に感じたことを言ったまでなんですけどね?(笑)

その後のお茶飲みながらのおしゃべりが楽しかったな~♪
誘ってくれてありがとね! ますみさん! *^^*





コメント
この記事へのコメント
お付き合いさんきゅでした♪
マダムPさま改め、マダムフライデーナイトさま(^^♪

あの後ウルバリンの話をしてたんだけどね、
最初トリックと警部補矢部謙三みたいな感じかと思ったんだけど
ゴレンジャーの赤レンジャーの話、青レンジャーの話・・・みたいな感じ?
あ、「世紀少年」のシーンはもう見たかい?( ̄▽ ̄)
2013/09/02(月) 16:38:39 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
・・・・・・

アカレンジャー、アオレンジャーとも違うぞ・・・  ̄▽ ̄;
全く同じ人なんですけどぉ。。。
ウルヴァリンはXメンの前の話だよ?  わかる? ねー、わかった~?
スターウォーズもスタトレもXメンも今度DVDお見せしながら説明しちゃる!! うちおいで!  ̄m ̄

あ、見た見た!!
矢部くん、あの十世紀少年のハナタレ小僧に似てたね。
てか、局関係なくいろんなネタ登場しててなんでもありかい!な世界だったのが面白かったよ♪
あーゆーの大好きだ~♪
2013/09/02(月) 16:54:27 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック