おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
暑いときはカレー
2013年08月29日 (木) | 編集 |
カレーライス・オクラのグリーンサラダ・お味噌汁
夕飯

ひっさしぶりにダンナさまが明日明後日と連休になるってことで、明日のお昼用にもいいかなとカレーね。
今まで観れなかった映画も今日仕事から帰ってから2本観たようで。 
まだまだ観なきゃもう終わっちゃうよ~って映画もあるので映画鑑賞は忙しいぞ? ^m^
私も観たい映画がこれからドンドン出てくるので見逃さないようにしないと!


実は、今、私、通信教育真っ最中なんだけどね・・・
後半に入ったら、思ったほど進まない。 --;
いえ、さぼってるってわけじゃなくて、難しくなってきちゃって理解するのに時間がかかるから。
やっぱり脳が老いてきちゃってるんだなぁ。。。うぅ。。。

でも負けないっ!!
老いてしまっても鍛えれば脳だって使えないはずはない! (と思い込んでる)
がんばれ、私!  ̄Ω ̄ 





コメント
この記事へのコメント
同じく!!
実は、私も通信教育まっただ中なのよー
そして、同じく後半になったら進まない。。。
ちょっとおサボすると前の事すぐ忘れちゃうし^^;
そうね、老いてしまっても脳だって使えないはずないわよね?
私もそう思うわ!!
で・・・何の資格取るの?・・・ってここじゃ言いずらいよね^^;
私、言っちゃいます。
「医○○務」よ。<ベターにゃり(笑)

八月いっぱいはたっくんと一緒に夏休みしちゃったから(笑)9月からまた頑張りま~す♪
2013/08/30(金) 21:59:07 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
あははー! 一緒よ、一緒!!(笑)
どこまで進んだ? 私はこれからテキスト4よ。
これ覚えると病院行って支払う時チェックしちゃう気がするわ~。^m^
姉が病院関係に勤務してるんだけど、参考にって実際のレセプトコピーして(もちろん個人名は消してる)持ってきてくれたわ。
実際にその仕事をするときは診療所か病院の方法でいいからラクかな・・・とか思ったりするけど、そう簡単にはいかないかしら。。。
プロでも点数表は必須アイテムみたいね。 むふ
2013/08/31(土) 08:33:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
あっれー
2人とも同じので?
今は電子カルテで点数はデータで入ってると思ってたけど
やっぱり覚えるのね~
点数より保険証の種類が大変だったよ。
果てしなく種類とお約束があるんじゃないかと思った(^^;)

てか、猫ママさんは大丈夫だと思うけど
マダムPさまが別の意味で心配・・・↓十世紀ってどんだけ昔だよっ!(爆笑)
2013/08/31(土) 10:43:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
きゃー同じ?!
まさかのまさか、同じとは・・・!(笑)
私はテキスト4を終えて夏休みしてました^^;
月曜日からまたやらねば!!
って、私、期限が11月なのよ。
急げ~~私(笑)

私、歯科の事務してたけど、今の医療事務のパソって、病名入力すると、治療と点数がバババーって出て来ちゃうのよ。
なので、これぜーんぶ覚えなくても・・・って私も楽観視してるわ~だめ?

それにしても、ぽけさんも同じのやってるとは!
ちょっと、頑張る気持が出て来たわ~♪♪♪
でも、再開は月曜日からです。てへへ
2013/08/31(土) 10:48:28 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★ますみさんへ
あ、そうか。。。ますみさんも経験者か!
今は電子で点数はすぐに出るとは思うけど、カルテの読み方で(ドクターがちゃんと記入してないことが多い)加算やら減算やらを理解しないと・・・
うちの姉は医療事務の子がやったのをレセプトチェックしてるんだけど、けっこう間違いが多いらしくてブーブー言ってるよ。(笑)
姉は完璧主義な人だから厳しいよ。^^;

てか、私は病院勤務はしたことないから、そういう仕事が実際やれるかどうかは疑問だけど。
まぁ、頑張ってるわ。 ̄▽ ̄;
2013/08/31(土) 20:16:35 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★猫ママさんへ
私は6月半ばからスタートしたのよ。
私もできれば11月に試験受けたいと思ってるんだけど、ギリギリ無理かなぁ・・・
さて、やるぞ!と思うと仕事が入ってきたりして進まなかったりするし。
(仕事中のあいた時間にやってるのだ。笑)

てか、猫ママさんも医療関係経験者なのね!
歯科医療事務はちょっと違うだろうけど、基本は似たようなものだものね。
私は全く医療関係は経験ないからトロいけど、経験者だったらサクサクっと進んでるんじゃない? ^m^

とりあえず、お互い頑張りましょ♪
2013/08/31(土) 20:21:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック