おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ムダに悩むな
2013年08月27日 (火) | 編集 |
豚肉の中華揚げ・なます・トマトサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

冷凍してある豚肉のヒレブロック、そろそろ使い切らなきゃ。
と思い、今日は簡単角煮でもしようかな~と。
でも、ワンパターンすぎるし、簡単にできる他のものはないかなと久々にクックパット検索。
あまり時間かからず好みの味は・・・と。

あった♪あった♪ 漬けこんだりせずにそう時間かからずにできるもの。
ダンナさまはお酢が大好きなので、お酢を多めにサッパリした味付けにしようとレシピにある調味料配合とはちょっと違うけど、大成功♪
これはまた作って食べたいおかずになりましたよ。
やっと新しいレシピが我が家に参加。(やっとかよ・・・)

酢の物が食べたいというダンナさまのご希望に添えてなますも作ったけど、私はあまり好きじゃない。
というか、どっちかというと嫌いだったりする。 ̄▽ ̄;
私の料理を作る原動力は"食べてくれる人がいる"ことなので、食べたい人がいれば作るのは苦じゃないから作るのだ。えへ。


最近、また悶々と悩んでることがあって、グチを言ってたんだけどダンナさまに一喝されたわ。
「自分で責任もってやれることなら悩んでもいいけど、やれないことを悩むな!
 それで自分に影響があったら、その時に悩め。 
 何もないうちにやれないことで悩むのはムダだ!」
とね。 

そうだよね! そうだよ!!
自分でそういつも言ってるのに それを自分が忘れてたよ。
まぁ、もともとずっと以前からダンナさまに言われてそう思ってきたことだけど。(^^;ゞ
もう一度言われて、ちょっと基本にもどれた♪
もうムダな悩みはもうやめよっと。  ̄ー ̄





コメント
この記事へのコメント
警部補矢部謙三、見てたっけ?
先週、昔のライダーが出てたよ。
自販機とかメダルとかの時の、三浦なんとかって人。
メダル投げる時の「ヒゥイーゴー!」もライダーのセリフ?
2013/08/30(金) 11:18:29 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うんうん、観てるよ~♪
こないだ出てたのはアンク(仮面ライダーオーズに出てる)だよ。
あのメダルもオーズのアイテムさ♪
矢部が「オーク」って最初呼んだのも笑ったけど、メダルを投げて取るのもオーズのお決まりさ!

てか、矢部謙三、けっこう昔のライダー関係の人が出てるんだよ。
毎回今度のライダー出演はダレ?って思ってた。 ^m^
2013/08/30(金) 13:49:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
勢揃いしてたね(^^)
各回のイケメンがみんなそうだったのね~
松田ケンジーしか知らんかったわい(^^;)
映画版で佐藤健くんがヒーローのパロディしてたのは記憶にあるけど
テレ朝つながりで続いてたのね(笑)

てか、二十世紀少年は日テレじゃなかったっけ?
2013/08/31(土) 08:31:09 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
各界つながり面白くしてるわね~。
映画でガッチャマン観たらタイムボカンシリーズをチラリと出してたり。
マニア受けすること多いわ。^m^

十世紀・・・・どこだったろう? 
あまり興味なくて覚えてないわい。  ̄▽ ̄;
2013/08/31(土) 08:47:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック