おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
生姜より大蒜派
2013年08月23日 (金) | 編集 |
豚肉生姜焼き(千切りキャベツ)・3色和風サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

今日の夕飯はリクエストを聞かずに片付けたい食材で適当に準備したんだけどね。。。
先日、我が家にしては珍しく生姜焼きにしたら、これも美味しいねーって言ってくれたので、今回も生姜焼きにしてみたのよ。

で、どう? 味は大丈夫?って聞いたら 「美味しい♪」 ほっ。。。

しかし続きが。 

「けど、ニンニクのほうがやっぱりいいね」って。 --;

まぁ、私も生姜味より大蒜味の方が絶対的に好きなんだけどさ。
ダンナさまも大蒜風味にすると喜ぶものが多いんだよねぇ。。。
逆にいうと、いまいちの食材でも大蒜風味に調理すれば満足することが多いわけで。(笑)

シュウマイより餃子。
カツオも生姜醤油より大蒜醤油。

と、まぁ、こんな好みで我が家の味は単純に偏ってたりして。  ̄▽ ̄





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック