おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
椎加榮 辛子明太子
2013年08月21日 (水) | 編集 |
アジの塩焼き・ひじきの煮物・オクラのおひたし・明太子・納豆・お味噌汁
夕飯

今日は地味~な感じの夕飯だけど、美味しかった~♪
いつもと同じように「今日はお肉?お魚?」とリクエストをダンナさまに聞いたら、どっちでも良さげだったのでお魚にした。
これにダンナさま好物のひじきの煮物をつけたら満足するだろうと思ったし。(結果満足した。笑)
二人分にしてはひじきの煮物を作りすぎだろうけど、ダンナさまは好きなものはたくさん食べるから4人前以上作っちゃうのよねぇ。。。

で、今日はお取引先の方から頂いた明太子が♪
博多 椎加榮 辛子明太子

先日、福岡支店に移動した方が私に書類作成のお願いをされて気軽にお応えしたんだけど、そのお礼らしい。
こんな高級なものをいただくような頼まれごとじゃなかった気がするんだけど。
こちらは以前作った書類をチョチョイと相手先用に変えて差し上げただけだったから。(^^;ゞ
(独自で作った他にはあまり使われてない公用様式だったので、簡単に手に入らないため)

けど、お役に立ってホント良かったわ♪
とっても美味しくいただきました♪





コメント
この記事へのコメント
明太子、美味しそう!
美味しそうなのも気になるんだが・・・
そういったパック(容器)は、プラでいいの?
来月2日からと言いつつ、詳細を書いたパンフがまだ配られないの。
スタートしたら100%奥様頼りじゃ(^^;)
2013/08/22(木) 15:25:18 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
卵のツブツブがしっかしてて美味しかったよ~♪ 
味もまろやかだった。 ^^

これは表面にある名前がついてるフィルムは「プラ」マークがついてたからリサイクル。
ケースはリサイクルのものと可燃物のものがあるよ。
リサイクルできない素材の場合は可燃物。(簡単に「プラ」マークがあるかないかで区別)
分別はそう難しいことじゃないってばー。慣れれば簡単。 * ̄m ̄*
2013/08/22(木) 15:37:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック