おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
お久しぶり♪
2013年08月11日 (日) | 編集 |
シーフードカレー・豆腐とオクラの和風サラダ・ワカメスープ
夕飯

今日は久しぶりに友達の猫ママさんたちと会いました♪
猫ママさんの愛息子のたっくん(幼稚園児)、しばらく見ないうちにまた大きくなってしっかりした子になってました!
子供ってほんとに成長が早いのね~。 ^^
おばちゃん3人してぺちゃくちゃ話はつきず、たっくんにうるさ~いって言われるほど。(笑)

たっくんが選んでくれたTDSのお土産♪
TDSお土産

ありがとね~♪ 猫ママさん、たっくん! *^^*

品川で会ってたんだけど、ほんとに暑くって~。。。
駅のまわりはどこいっても蒸し蒸し暑暑でいっそ大雨降って冷やされた~い!と思ってたけど、品川ではシトシト雨が少し降っただけ。
もっと降っていいのに・・・と思ってたら、帰る方向では大変なことになってた。 ̄▽ ̄;
落雷で電車が止まってるし。--;

ダンナさまに聞いたら、家の方は雨で一時、ものすごく涼しくなった♪って言ってたわ。
同じ都内なのにこんなに違うのか。 ^^;
でももう少し降って、もっと気温が下がって欲しいわぁ。。。 ふぅ。。。


今日の夕飯、帰りが遅くなるだろうと思ってあらかじめ作って準備してたシーフードカレー。
以前買って冷凍しておいたタコ、そろそろ食べなきゃと思ってね。
先日食べたイカのお刺身で残ってたイカゲソとエビも入れて。^m^
やっぱり暑い日はスパイシーなものが食べやすいね。




コメント
この記事へのコメント
呪いの達人さんへ
念力?呪い?、効きすぎです(笑)
窓際でお外を見ながら「もっと降って涼しくなれば良いのにー」って言ってた姿、思い出すわ(笑)
昨日の帰り、東京の雷雨は分からなかったけど、こっちの豪雨に見事遭遇しやした1(TT)
水族館でずぶ濡れ、雨でずぶ濡れになりやしたー!!

岩合さんの写真知ってる~
癒されるよねん♪
猫好きにはたまりゃんよね(^-^)

ぽけさん、これからも猫相談、人生相談宜しくお願い致しますm(__)m
2013/08/13(火) 19:36:05 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
久しぶりで楽しかったね♪
昨日は降るかも・・・とは思ったけど、あんな雷雨になるとは。。。
こっちもものすごかったよ~~~! ><;
けど、今日も涼しくなるなら雨降れー!って言いまくってた。ヤバい? ^^;

写真展、猫ママさんも一緒に行けたら良かったんだけど、渋谷だったから諦めたの~。
(チケットは猫ママさんの分もちゃんとあったのよ。えへ)
また今度、機会を作って会いましょうね♪
2013/08/13(火) 19:58:53 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック