おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
40分でできる角煮
2013年07月19日 (金) | 編集 |
簡単角煮・アボカドとトマトのサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

そろそろ冷凍庫にストックしてあるお肉を整理していかないと。
と、まずは豚ヒレブロック(100g98円。笑)を使ってしまわないとなーと角煮にしちゃった。
カレーが一口ヒレカツもいいかなと思って買っておいたんだけど、鶏肉も残ってるからカレーのときはそっちを使うか、ヒレカツは面倒だな、、、と、安易に簡単な調理法を選んだだけなんだけど。^m^

うちは二人ともお肉の脂身が苦手なので、角煮もバラじゃなくてモモかヒレなのよ。
かじるとお肉がポロポロとすぐほどけて口の中でちょっと佃煮風?
これがけっこう美味しかったりするわけで。

さ、明日は私はお休み♪
またゆっくりのほほんと過ごそうっと♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック