おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
風立ちぬ
2013年07月11日 (木) | 編集 |
映画「風立ちぬ」

人間ドッグは無事に受けました。ふぅ。。。
で、夕方に今回もお誘いいただいて試写会行ってきました♪

実在の人物の物語と聞いてたけど、宮崎アニメだもの、ファンタジーになってるはず。
と思ってたら、やっぱりファンタジーでしたよ。^m^

実在の人物の半生を描いた映画なんだけどね。
夢や空想の世界がどっぷり宮崎世界なわけで。
淡々と堀越二郎の半生を描いてはいるものの、そこに夢や表現に膨らみがあって宮崎アニメらしい世界が出来上がってましたよ。
ただ半生を描いただけなら、そんなに面白いものではないような・・・
でも、そこを楽しめるイメージを作り上げてるのは"さすが"って感じ?

背景がものすごいキレイ。
ほんとに細かいところまで手抜きがされてない素晴らしい絵でした。

てか、どうして声が庵野秀明だったんだろう・・・監督じゃなく声優かぁ・・・
最初はちょっと違和感あったけど、なんとなく、これがいいキャラになるのかなと思ったり。
個人的にはなんか浮いてる感じを受けちゃったけど。(^^;ゞ






コメント
この記事へのコメント
お付き合いさんきゅでした♪
今日の夕刊記事には、庵野さんの生き方を見て決めたって書かれてたわ。
子供時代、いじめられてる子を助けるシーンがあったじゃない。
何か美化しすぎてる感じもしたよ(^^;)
友人役の本庄、良い声だと思ってたら西島秀俊だったのね♪
2013/07/12(金) 18:11:37 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
こちらこそありがとさんでした♪

美化するから画になるのかも。 ̄m ̄
けっこうな俳優陣が出てたわね。
私、上司の黒川さんが西村さんじゃない人だと思ってた。
よく悪役や渋い無口ないい人をやる俳優さんで名前がわかんないんだけど・・・ その人かと思ってた。^^;

2013/07/13(土) 09:25:26 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック