おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
トマトソース再利用
2013年06月28日 (金) | 編集 |
トマトソースがけハンバーグ(茄子とピーマンソテー)
オクラサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

ダンナさまが仕事でいない日のひとりご飯にパスタにしたんだけど、そのとき作って残ってたトマトソースを使い切りたくて・・・
なんでトマトソースが残るほど作ったかというと、トマト缶の賞味期限が切れそうだったから。
毎度毎度、そういう理由でなにかしら作る羽目になっているものがあるような・・・  ̄▽ ̄;

結局、ストックしてある食材で手軽に作れるのはハンバーグかなってことで。
画像に撮ってるあるのは私用のハンバーグ。
ダンナさまのハンバーグはこの2倍は軽くある大きなハンバーグなので、ソースをかけるとお皿いっぱいになっちゃって。^^;


こないだ玄関に置いてあるジジのキースタンドが壊れたの。
というか、テテ(=四男猫)が棚の上から落として壊しちゃったんだけどね。 ^^;
いえ、イタズラじゃなく、玄関にいたテテが急に来たお客さんにビックリして落としちゃったわけで。
こういうものは落ちやすいし不可抗力だし、ましてやニャンコがよくいる場所に置いてる私たちにも責任あるからしょうがないことだもんね。

だけど、けっこうこのキースタンドは気に入ってるので、ダンナさまが今日また同じものを買ってきちゃった。
お店行ったら在庫が1個しかなくってギリギリセーフだったみたいね。 ラッキー♪ ^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック