おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
肉食堂智
2013年06月09日 (日) | 編集 |
肉食堂智 東京一番ハンバーグ

今日は久しぶりに二人一緒のお休みなので吉祥寺へお買い物。
主にダンナさまのTシャツなんだけどね。

たまには外で食べるのもいっかなーと適当に見つけて入ったお店がハンバーグのお店。
なにやらテレビとかで話題になってるんですって? 「肉食堂智

老舗肉卸問屋のお店らしいのでお肉はほんとに高級肉♪
きっと最高級のお肉の切り落とし部分で作ってるんだろうなぁ。
ハンバーグならお肉の形は関係ないもんね。
「肉のサトウ」のメンチカツと似たような条件かもね。^m^
お肉の味は確かに良かったですよ! 美味しいお肉。
ハンバーグがレアで好みの焼き加減で召し上がれ的な作りで焼石がついてるの。

でもね、私はハンバーグについてはしっかり焼いたウェルダンが好きなので焼ながら食べるのがけっこう面倒。
しかも焼石はどんどん熱が下がってくるから後半はちゃんと焼けないの。
お肉自体を味わいたくてレアかミディアムが好きな人はいいと思うけど、ウェルダンが好きで食べるの遅い人には向かないハンバーグかも。 ^^;
私はステーキはミディアムが好きだけど、ハンバーグはやっぱりしっかり焼いてほしいわ~。。。



で、帰り際にスイーツも買って帰ろうと、タカノとハーブスのどちらか迷ったんだけど、ハーブスのお目当てのケーキが売れ切れてたからタカノに決定。
フルーツパーラー高野 チェリーロール

なかなか美味しいチェリーロールでしたわ♪







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック