おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
モネ・ゲーム
2013年05月09日 (木) | 編集 |
映画 「モネ・ゲーム」

試写会にお誘いいただいて「モネ・ゲーム」を観てきました。
この映画は60年代の映画「泥棒貴族」のリメイク版。

といってもピンとくるはずはなく・・・ 
だって、同じ66年作品で泥棒といったら「おしゃれ泥棒」(ヘプバーン主演)でしょ!
映画チラシ収集の趣味を持つダンナさまがササっと当時のチラシを写メしてきましたよ。 ̄▽ ̄;
映画「泥棒貴族」1966年

この映画を知ってる人ってそういないよってね。 確かに。。。

コメディなのでけっこう笑ってる方もいたけど、私の笑いのツボとは違ったわ。^^;
キャストとストーリーの流れは泥棒貴族と同じだけど、取引相手の日本人って・・・
あれはアメリカ人が思う日本人の姿?(笑)
今だったら、中国人相手のほうがもっと楽しく観れたかも。
てか、日本人が観ると違和感が・・・ それがいいのか?  ̄m ̄
絵画をバカ高い値段で買う80年代バブル時代からの流れの"今"だから日本人だったんだろうけどね。

とりあえず、ライオンとにゃんこが可愛かった♪ にゃは♪



  私信: お誘いありがとでした。
       あ! ごめん! 本お返しするの忘れちゃった!! あとで送ります。。。m(__)m 
       私からのプレゼントは吹き飛ばしてくれたでしょうか? ぐふぐふ♪



コメント
この記事へのコメント
プレゼント?
電車に乗る前に吹き飛ばしといたわ(笑)
本はPOKE邸預かりにしておいて~>利子がつくかもしんないし♪(^^)

最初、キャメロン・ディアスが喋らない=妄想だったってのは笑えたけど
あの裏工作を隠してるのに、どんくささは無いんじゃない?だったわ。
日本人はカラオケ好きって刷り込みは間違いだね(^^;)
2013/05/10(金) 11:26:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え?利子って。。。  ̄▽ ̄;

けっこう日本人相手にカラオケ!って場面の映画あるのよ。
私も何度か他の映画でもみたことあるし。 ^m^
イメージで作り上げてる日本人役見るとけっこう面白いもんがあるね。

邦画で作られる外国人もきっとかなり間違いがあるんだろうなとも思うし。
外国でどう見られてるかってのも興味あったりするわ~。あはは。
2013/05/10(金) 13:09:49 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック