おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
一区切り
2013年04月30日 (火) | 編集 |
ちゃちゃ
風を感じよう
(危険はありません。念のため・・・)

私が勤務してる会社は4月末が決算。
G.W最中に決算てちょっと珍しいよね?
前にもいろいろ書いたことがあるけど、これから先、仕事をどうするかわからないけど、とりあえず今日が一区切り。

なので、ブログのほうも一区切りしようかなと思ってみたり。
いえ、特に内容が変わるとか止めるとかいう大げさなことじゃないんだけど。

今までは自分の日常のメモ的なものにしてて、いつ何をしてたっけ?何食べたっけ?と確認したりしてたわけで。
これからは興味のあることがあったら更新しようかなと。
大して今までと変わりないか・・・ ^^;

映画だけは観たら絶対に記録しておこうっていうのはあるの。
時が経って、観たことあるけど どんなんだっけ?って内容もすっかり忘れるくらい記憶に残らないものもあったりしてね。
印象くらいは思い出せるように。
って、やっぱり自分のためのメモ的ブログってことは変わりそうにないわね。( ̄▽ ̄;)ゞ
ただ毎日アップしないってだけで。(汗)

 





コメント
この記事へのコメント
そうなの?
ここんとこ誰かしら具合悪くてばたばたしてたから、コメントしてなかったけど、じぇーんぶ読ませて貰ってるのよ。
日常を感じるぽけさんのブログ日記風で好きだわん。
なので、たまーにでもアップしてにゃ♪

そうそう、ちゃあちゃんがこの間肛門腺に膿がたまっちゃってね。
麻酔して切開したんだけど。。
ぽけさん邸の子達でそういう子いる?
膿を出したら痛みもなくなったみたで、今は元気100倍のちゃあになってます(^-^)
人間も猫にゃんもみーんな元気が一番だよね!
2013/04/30(火) 12:05:04 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
えへ♪ 見てくれてありがとね! 嬉しいわい♪
ほとんど内容ないけど。。。。 ^^;

ありゃ。。。ちゃあちゃんためちゃったのね?
ワンコは定期的に絞る子多いけど、にゃんこは自然に出てる子が多いからあまり気にすることなかったもんね。
でも時々詰まりやすい子いるんですよね。
これからちゃあちゃんは定期的に絞るようになるのかな?
とりあえず元気になって良かったね! ^^
2013/04/30(火) 13:42:48 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
これってあれなの?
わけわかりゃんタイトルでごみぇん・・・
以前、くうちゃんがくちゃーい汁をおちりから出して、何かの病気じゃないかって私が大慌てした、あれ・・・です。
あれなのかあ・・・
ちゃあちゃんねえ、元気はなくなるし食欲はなくなるしで相当痛かったみたいなの。
獣医さんからは「大体破裂して膿が出て気付いて連れて来るんですよ。良く気付きましたね」って褒められたんだけど・・・(苦笑)
でも、バリカンで毛を刈って見せてくれたんだけど、結構おちりの穴の横が膿んでて腫れてたの。
あれって、こうなっちゃうのねー
これから、絞るのどうしましょ?

そう言えば、りあるpokeは?
2013/04/30(火) 21:31:21 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
あ、そうそう! それ。 ^m^
つまったままにしてると大変なことになっちゃう。
破裂もできなくてとてもつらそうになった子も知ってるけど、早く気づいて良かったね!
肛門腺て穴の横にあるから、絞り方をおそわって猫ママさんが定期的にしてあげるしかないかも?

ミニブログの方は私のPCが悪いのか、管理画面が思うように動かなくって問い合わせしてチェックしたんだけど、変わらず使いにくいのよ~。
猫ブログ(のほほんPOKE)と同じものだから、もういっかと思って・・・(^^;ゞ
2013/05/01(水) 13:18:57 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック