おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
自然倹約
2013年04月23日 (火) | 編集 |
ロッくん
ひなたぼっこしながら寝るのって気持ちよさそ~♪

ダンナさまは今月はもうお休みがなくなったらしい。
なかなか新人が育たないんだって。
難しくて覚えきれないとか、うんぬん・・・ で、簡単に退職しちゃう、と。
そんなわけで人手不足により出勤が増えちゃった、と。 --;

生活費が苦しいから働きたいって人なのに、なんで簡単に辞められるのか不思議、と話してます。
先日も宿無しで平気な若い人たちの特集やってたけど・・・
そんな人が多くなったら、この国はどうなってくんだー?
行く末がちょっと恐ろしい。。。

ダンナさまの場合、お休みがないといっても24時間勤務だから朝に出勤して翌朝帰るわけで、帰った日は日中遊ぶことも可能なのよね。
上手に時間を使えば楽しく過ごすことも可能ってわけで。

ただ、二人で一緒に遠くへおでかけってことはないから、レジャー費をほとんど使わないのよね。
ふたりでおでかけするとけっこう出費はあるもので、近所のお散歩くらいだったら大して使わないしね。
だから自然と倹約になってて家計費的にはちょっとラクかな。^m^
しばらくは美味しい食事を中心に楽しく過ごそうかな。。。と♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
なんとなくサブウェイのサンドを食べたくなって今日はBLTサンドを買って帰りましたよ。
ひとりのときに無駄遣いするのもなんだかなーと今まで控えてたけど
たまには・・・ね? ^m^
私はフライドポテトも大好きなのでもちろんそれも♪
野菜多めにしてもらったサンド。 サブウェイは好きです。*^^*
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック