おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
SHERLOCK
2013年04月21日 (日) | 編集 |
DVD「SHERLOCK」

前から面白そうだと気になってたドラマ。
友達が買ったというので、ちゃっかりお借りしてしまった。(^^;ゞ
貸してくれてありがとねーーー♪

私はコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは読んだことないし、映画のシャーロックも観たことがない。
でもシャーロックが鹿撃ち帽をかぶってることは知ってた。
萩尾望都の「ポーの一族」読んでたから。(笑)

このドラマは舞台を21世紀のイギリスに置き換えて現代風に作られたシャーロック・ホームズ。
なかなか面白い!! いや、すっごく面白い!!

私は海外の映画やドラマはできるだけ「字幕」で観る。
英会話もできないなら日本語訳の方を観た方がラクなんだろうけど、ニュアンスが変わっちゃう気がして。
英語をほとんどできない私でも字幕と英語がちょっと違うってことくらいはわかるものもあって、受ける印象が全く変わっちゃうからね。
俳優の話す雰囲気も違うし。
なので、このシャーロックも字幕で観たの。
で、そのあと日本語訳でも観てみたけど、やっぱり雰囲気が違う~~~。 
私は英語バージョンの方が好き。

しかし、このドラマ、シーズン毎に完結してない!
続きが気になってしょうがないじゃないのよ~~~!
3はいつ観れるの? 第一話が撮影が終わったばかり? 早く観たい!!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお鍋。
雨の朝市行ったら、大きな白菜1個が100円だったから買っちゃってね、
白菜といったらお鍋しか浮かばなかったのよ。 それに寒いし。
ちょうど大粒の牡蠣も売ってたし♪

今日の午後からは雨がやんだので、散歩でもしようかと二人でおでかけ。
そういえば美味しい紅茶も切れてたなーと紅茶と珈琲のお店へ。
珈琲はエチオピアンモカ、お茶はシナモンとカシスブルーベリーの2種類を買ったよ。
今日はスイーツも買って美味しい紅茶をと思ってたけど、
近くには好みのスイーツ店がなかったから、
先日買ったメープルを楽しもうとホットケーキ焼きましたよ。
紅茶はシナモンをチョイス。
シナモンとメープルは相性いいしね。^^
美味しかった~♪ たまにはこういうのもいいわね♪
 





コメント
この記事へのコメント
今更だけど(ブログ、書くのも読むのもサボってる)面白いでひょー!
吹き替えだと、あの早口とアスペっぽさとかわいさが伝わらなくて残念なことに。
あたしゃ、思わずケースブックも買ってしまいました。
今年のシャーロックカレンダーも欲しかったけど、もうどこも取り扱ってないし!
来年は買います(笑)
2013/05/09(木) 15:05:11 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
うんうん! 面白いっすよ♪
なんかいつも一生懸命で子供っぽさがまたいいなと。
なぜか松田優作が重なるんだよ・・・雰囲気が。ダメ?(笑)

てか、つづきが気になってしょうがない。
もったいぶらなくていいのに~! 悔しい~~~!! ジタバタ。。。
2013/05/09(木) 15:27:37 | URL | ★POKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック