おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
勉強
2013年04月20日 (土) | 編集 |
タッキー
タッキーくん、またおっきくなった! 可愛い♪

今日の『抜き打ちテスト (めちゃ×2イケてるッ!) 』も面白かったー♪
ナイナイのフジTV番組めちゃイケはあまり観ないんだけど、抜き打ちテストだけは観るのよ。
珍回答が面白くって。^m^
こういうテスト、私も受けてみたいとちょっと思ったり。
すごいみじめな点数とりそうな気がするけどね。^^;

学校通ってるときって勉強が大嫌いで早く社会人になりたいと思ったてたけど、社会人になって落ち着いてみるともう一度勉強したくなることってあるよね。
自分の無知が痛くって・・・  ̄▽ ̄;
それがわかってたら、学生のときにもっと勉強してたんだけどなぁ。。。
当時は理数系にしか興味なかったわ。 回答が明確だったから。
文系は回答が曖昧なのが気に入らなくってさ。

私は世間を知らないのは社会科、主に歴史が嫌いで勉強しなかったからかも。
歴史上の人物に全く興味なかったし、過去のことなんてって思ってたこともあって。
けど、大人になってみれば歴史上の人物が登場するストーリーに好きなものが多かったり興味深かったりする。
もっと知っとれよ、私!って思うことしばしば。
伝記を読むのはけっこう好きだったけど、授業における歴史がなぜか好きじゃなかったのよね。
なんでだろ?
マンガだって「ベルサイユのばら」とか「日出処の天子」が大好きだったのに。

子供の頃の私は皮肉れた子だったんだろうねぇ・・・
損するのは自分なのに。むぅ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
玉子がけっこう残ってたのでオムライスにしようかな、と。
バターを多めに使っちゃった。
バターって何でも美味しくしちゃうわね♪
 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック