おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
赤い霊柩車シリーズ
2013年04月19日 (金) | 編集 |
山村美紗サスペンス 赤い霊柩車31 追憶の彼岸花

いつまでたっても婚約者なのはもう慣れた。
サザエさんのように何年たってもキャストがそのままのストーリーでいいんだけど、生身の人間は年をとる。
ま、それも慣れたのでツッコむ気もなくなったしね。 ̄ー ̄

ドラマの場合、だいたいが真犯人は役者でわかったりするね。
真犯人があまり知られてない女優や俳優だとまた映えないとこもあるし。
ミステリーの謎うんぬんより出演する人で今回はこの人が犯人なのね、てな具合。
それもわかってて観てしまうのが2時間サスペンスドラマだったりする。 ̄m ̄

ドロドロした暗~いサスペンスはあまり好きじゃないんだけど、タクシードライバーシリーズや赤い霊柩車シリーズはほどほどに明るいとこもあるから好きなのよ。(^^ゞ
けど、こういった2時間ドラマって最初の放映時より再放送の時間の方が楽しんで観れるのよね。
時間帯の問題? 気分の問題? なんでかしら。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はハンバーグ。人参とほうれん草バターソテー添。
あとはコーンのフレッシュサラダと納豆とお味噌汁。
たまにはハンバーグのソースをバター風味のデミグラスにしようかなと思ったのに
ダンナさまのリクエストはやっぱりガーリック醤油(我が家流)ね。 ^^;
いくら好きだからって毎回そのソースばかり作ってる側としてはつまらないわ~。
なんでダンナさまって好きなものを続けて食べたがるのかしら。
たまには冒険してほしい気もする。
かといって、あまり難しいものは作れないし面倒なんだけど。 ̄▽ ̄;
 





コメント
この記事へのコメント
今回は
秋山さんとヨシエさんのコント(か?)が、少なくなってた気がしたよ~
だいたいの犯人予想が出来るから(タクシードライバーは100パーセント・笑)
ちょっとくらい見落としてもいい再放送がちょうど良いのかも(^^)

タクシードライバーの現場で風見しんごとバッタリあって「夜明さん!?」って言われるところとか
浅見光彦の取調室で「刑事局長の弟さん」に気付いて手のひら返すところとか
水戸黄門なみのお約束に安心感があるわい(^^;)
他をシーンを見逃しても、お約束シーンだけで、そこそこ満足感アリ(笑)
2013/04/22(月) 08:53:14 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
確かに!! 私もお約束のシーンが大好きだわ。(笑)
タクシードライバーは決まって夜明さんが絶対違う!って最初に言った人が犯人だし。
いい加減、夜明さんもわかれよ!ってツッコみたくなる。
でも観ていて楽しいのよね~。 ̄m ̄

よしえさんも明らかに年取っちゃって・・・
再放送を観ると若かったんだねーって思ったり。(笑)
で、春彦さんはいつのまにか京都に住みこんでたね。
今回は学会で、とか理由がなかった。^m^
2013/04/22(月) 09:49:19 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック