おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ライジング・ドラゴン
2013年04月14日 (日) | 編集 |
映画 「ライジング・ドラゴン」

ジャッキー・チェンのカンフーアクションはやっぱり痛快だわ。
スピード感あるし、なかなか面白かったわ♪

ただ、毎度のことながら愛国心が強くてちょっとムカつく表現もあるのよねぇ。。。
ご都合主義の国民性? (失礼)

しかし国際色豊かな設定で面白かった!
中国語なんだかフランス語なんだか英語なんだか言葉があっちゃこっちゃにとぶのも面白いわね。
もちろん日本語もある。^m^
海賊にジャックスパロウ真似がいるのもおちゃらけてて笑ったわ。
マンガのようなハチャメチャさが楽しい映画でしたよ。

ところで、ジャッキーって車はよく三菱を使うよね?
三菱自動車が好きなの?
それとも昔から三菱とのつながりがあるの?
確かキャノンボールのときも三菱に乗ってたよねぇ?
なーんて、余計なことでした。。。 ̄▽ ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はカツオのお刺身。
それから椎茸の塩焼き、湯豆腐、トマトサラダ、お味噌汁。
映画の帰りにフードショー寄ったんだけど、肉厚な美味しそうな椎茸があったので
思わず買っちゃった♪ 美味しかった~♪

それからスイーツも買って♪
今日は「蜂の家」のいちごミルク白玉。
蜂の家
蜂の家
渋谷東急限定らしいです。
美味しかったよ♪
 





コメント
この記事へのコメント
あら、偶然!
昨日は奥さま邸もフードショー限定のスイーツをお召し上がりだったのね~♪
白いのは練乳け?
2013/04/15(月) 08:43:40 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え? なに? 奥さまんちも?
映画館の真ん前だし、のれん街はどうかなと寄ったんだけど、やっぱり行き慣れたフードショーのほうが好みが多かったのよ。
そ、白いのは練乳。
ただね、うちのダンナさま、これだったら、あまおうのミルクがけのほうがいいなって言いおった! ̄▽ ̄;
2013/04/15(月) 09:26:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック