おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
クセ?
2013年04月10日 (水) | 編集 |
テテ
リラックスしてるときに手を伸ばす・・・なぜ?

我が家ではムク(=長女猫)とテテ(=四男猫)はリラックスしてるとき、なぜか手をピーン!と伸ばす。
それも手(脚)に棒でも入ってるんじゃないか?ってくらい真っ直ぐにめいっぱい伸びてる。
手をポンポンと軽くたたいても曲げることなく・・・

よそんちのニャンコを見てもそうやってリラックスしてる姿をあまり見たことがないのよねぇ。
ムクとテテは決まって私やダンナさまが抱っこしてるか近くにいることで安心しきってるときにこのポーズなのよ。
リラックスして何も考えてないときに手だけに緊張感が残るのか?
一応、にゃんことしての本能は持ち合わせてるだろうから・・・ だよね? 
本能あるよね? (ちょっと疑わしい)

まぁ、私たちがいる場合、"いざ"ってときは私たちに守られることがわかってるようなので、発進準備は必要ないんだろうけど・・・
私もワガママし放題に育ててるからなぁ。。。 しょうがないか。(^^;ゞ

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は中華丼。 ものすごい久しぶりに作ったわ。
お休みだったダンナさまは映画みたあと神保町あたりに遊びにいって
偶然にも友達とあって3時ごろに大盛カツカレーを食べたってさ。
しかもそのあとパンも食べたそうな・・・
おかげで夕飯時はそんなにお腹が減ってなかったようでいつもよりかなり少ない量。
てか、そんなに食べたんならご飯いらないでしょ!?
軽く麺類にすれば良かったって言ったら、それはダメ!と。 なじぇ? ^^;
中華丼の他には玉ねぎと水菜のあっさりサラダとトマトとお味噌汁でした。

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック