おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
季節の変わり目
2013年04月08日 (月) | 編集 |
ちゃちゃ
んあ?

季節の変わり目は人間でも体調をくずしやすいと思うんだけど、にゃんこも同じ?
このところ毛の生えかわり時期とも重なってゲロッパしちゃうんだよねぇ。。。
グルーミング嫌いなテテ(=四男猫)と超短毛なロッくん(=次男猫)はほとんどゲロッパしないけど。

我が家で一番敏感なのはちゃちゃ(=次女猫)かな。(画像)
何度か大病を患ったのはムク(=長女猫)だけど、基礎自己回復力が高いので元気。
1歳ころまで体が弱かったココ(=三女猫)は過保護になるほど気をつけてあげたせいか、今では一番健康かも。
男の子たちは単純に元気だし。

ちゃちゃは保護したときから風邪ひいてたりケガしたりしてたから根が弱いのかも。
この時期はちゃちゃの行動に目を離せない。
元気に走り回ったりもするけど、吐くことが多かったり(胃液だけ?)するので注意も必要。
我が家では体も一番ちっちゃいしね。もっと太ってくれたらいいのに。。。

もうちょっと気候が安定したら、ちゃちゃも体調万全になると思うんだけど、しばらくは要注意。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
以前、作って半端に残ってた牛肉ごぼう炒めを冷凍してあったんだけど
もう捨てちゃおうかなーと思いつつ、今日食べてしまえー!と炒めて食べました。
なんだ、普通に食べれるじゃん。捨てなくて良かった。。。(ケチ?)
あとは納豆とお味噌汁で珍しく定食のようなひとりご飯。(^^ゞ
 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック