おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
こだわりのジャム
2013年04月07日 (日) | 編集 |
国産白桃ジャム&カナダ産メープルシロップ&フランス産マーマレード

案の定、春の嵐な今日。
朝からお日様が差して気持ちいい感じなのに、風がビュービュー。
けど、報道されてるほどうちの近辺はひどくない気がしたわ。
強風だけど、ニュースで流れてるほど人がぶっとぶほどの風じゃないのは高層ビルがあまりないから?

せっかく久しぶりに二人一緒のお休みなのにおでかけしないのももったいない。
ということで、近くのスーパーに我が家には珍しいものを仕入れようということに。
スーパーマーケット成○石井には厳選された輸入食品やオリジナル食品があって、それがけっこう当たりだったりするわけで。

我が家でいつも楽しく選ぶのはジャムね。
フルーツたっぷりなジャムが多くて、フルーツそのものなジャムも多くてね。
で、今日惹かれたのはマーマレード。
フランス産マーマレード

これ、紅茶に入れたら美味しいんじゃない?ということで、帰ってから優雅にティータイム♪
ロシアンティー


いやー、ほんとに美味しかった!!
このマーマレードはオレンジがバラになってるんだけど、もうひとつオレンジが輪切りなのもあったのよ。
紅茶に入れたら、見た目そっちのほうが楽しめたかも・・・ 味は一緒だろうけどね。^^
けど、輪切りの方が200円くらい高かったもんで。(^^;ゞ

カナダ産のメープルシロップは次回のお楽しみ。
ホットケーキが家になかったもんで・・・ 他のもので試してもいいんだけど、今日はマーマレードを楽しんでヨシ!としようかな、と。
白桃のジャムは前にも買ったことがあった、とっても美味しかったら買ってきた。
このほかにもオリジナルキムチと果物買ってきましたよん♪

遊びに行くのもいいけど、たまにしか行かないスーパーで品探しもちょっと楽しいわね。*^^*
やっぱり私たちは"食"を楽しみたいのだ♪

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は贅沢にもステーキ♪
いつもけっこうお客さんが店頭に並んでるお肉屋さんで買ってきた。
そのお肉屋さんのお肉を一度食べてみたくてチャンスを伺ってたんだけど
今日はステーキの気分!とダンナさまが希望するので行ったわけで。
久しぶりにステーキ皿も出してそれで焼いて食べたわ♪ 当たり♪
美味しいお肉でした~♪
あとはサラダとお味噌汁ね。
ちょっと贅沢したけど、おでかけしない分レジャー費用使ってないしOKよね? ^m^
 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック