おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
生き物好き
2013年04月05日 (金) | 編集 |
やもり

会社の私の席から窓の外が見える。下半分はベランダの塀だけど。
ふと顔を揚げたときにヒュル~と塀の上を動くものがいるのに気付いた。

あ! ヤモリくんだ!
温かくなって元気いいね~♪

先日、ある番組で男性を見る目があるかないかという選択問題があったんだけど、
「犬好きの男性がいいか、猫好きの男性がいいか、どっち?」 と。
私は悩んじゃったよ。 だって、どっちも好きだもん。
とりあえず、我が家は猫がいるから猫好きってことでいいか・・・と思ってたら、犬好きを選んだ方が見る目があるという結果。
むぅ。。。

その日、ダンナさまは仕事でいなかったから、この件をメールしてみたらね、
「自分は猫好きじゃない、動物好きなんだ! 生き物全部!」 という返答。(笑)

確かに。
虫も魚も好きで間違って道に出ちゃった虫がいたら土にもどすし、葉っぱのないところをウロウロしてる虫がいたら葉っぱに乗せてやる。
とにかく害虫(ゴキブリ、ハエ、蚊など)以外にはものすごい優しかったりするもんね。

その影響で私も苦手だった虫にも優しくなったわけで。
爬虫類は超苦手でキャーッ!てなもんだったけど、今は可愛くさえ思えるし。
触れないけど、このヤモリくんも可愛い。^m^
人間につかまるなよ~! 気をつけてね、ヤモリくん!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
お鍋するかもと買っておいた白菜。
結局今週はお鍋をすることもなかったので、ひとり鍋でもしようかなと。
鶏肉団子作ってお豆腐とえのきと野菜をあれこれ入れてお鍋しました。

 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック