おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ムク毛守り
2013年03月31日 (日) | 編集 |
ムク
アタチは健康の女神よ♪ ふっ。。。

一昨日、友達がいきなり、これから入院するって連絡が来てビックリ。
何事!?と思って電話したら、本人は病院抜け出して忙しそうに入院前の準備をしに家に帰ってる、と。
そのあとあらためて入院した、と。

入院なんて凹むよね。。。
検査もつらいだろうし、病院の部屋で寝てたら気分も滅入る。
これは小うるさいおばちゃんの出番だろう!と、早々に友達のお見舞いに行ってきましたよ。(^^ゞ
思ったより元気で良かった!

病院行く前にダンナさまに「ムク(=長女猫)の毛を持ってけば?」とアドバイスされた。
そうだ! そうだよね!!
難病も何度も乗り越えた不死身のムクちゃんの毛はそうとうなお守りになるはずだ!
と、ムクちゃんの毛を拝借して友達に持っていきましたよ。 ^m^

ムク毛お守り効果で退院が早まるといいな。
早く退院してまた一緒にお茶でもしようね! おだいじに。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食。
まぐろのお刺身とアジの開き、小松菜のおひたし、トマト、納豆とお味噌汁。
こないだからマグロのお刺身食べたいとダンナさまが言ってたので買ったんだけど
どうも大き目のサクがなくってアジの開きも焼いたわけ。
アジは先日、小田原に行ったときに買ってきたもの。^^
 





コメント
この記事へのコメント
お見舞いありがとね~
ムクちゃんのお護りもありがとう(*^_^*)
今、2回めの輸血中だよ。
まさか自分の人生で輸血する事になるとは!

あの後、漏れてたのを交換してくれる事になったんだけど
ちょうど夕食と重なって、一旦抜いてご飯食べ終わったら
再開しようって話しになったの。
チャンス!と思って、即シャワー入ったよ~
もちろん念のため中から鍵かけて(笑)

午前中には鉄を投入したんで、後はムクちゃんのご利益に
期待しつつ血液検査を待つよ( ´ ▽ ` )ノ

あ、今日も何と何を混ぜたらこんなにマズくなるの?って
飲み物が来たよ…気付け!と言いたい(笑)
2013/04/01(月) 17:25:32 | URL | 貧血の女(演歌タイトル風) #zmuHxfE2[ 編集]
★貧血の女さんへ
また輸血しとんのかい!
飴なんかなめずにその辺の鉄をなめてろ!(笑)

一度、これお分けしますってきた人に飲ませてみたら?
それともその飲み物のレシピを聞いてみるとか。
「これ、どこにもないような味ですけど、どうやって作ってんですか?珍しい味ですよね」ってサラリと嫌味いうのだ!
もしかしたら嫌味も通じない相手かもしれないが。  ̄m ̄

今日、結果でる?
早めの退院できるといいね。
にゃんこが首伸ばして待ってるよ~~~ん。 ^^
帰ったら栄養豊富なにゃんこ飯食べるのだ!
にゃんこと並んでポリポリ。。。ぐふぐふ♪
2013/04/02(火) 09:04:51 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック