おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
子分になりたい?
2013年03月28日 (木) | 編集 |
どらお
ヤンチャ兄ィに習うぜょ!

デカいお顔の最近近所に居ついてるノラニャン。
みかけも声もノラニャンにふさわしい姿声だったりするので「どらおくん」と呼んでいる。

この辺に来た当初はヤンチャ(=長男猫)はどらおくんが気に入らなかったようで、追い払ってたんだけどね。
(私たちが追い払ってたんじゃなくて、ヤンチャが追い払ってた。念のため。。。)
ここ最近は諦めたようで無視してるようす。
どらおくんはヤンチャくんのお顔の広さを知ってかどうか、ヤンチャのあとをついていけば良いことがあると思ってるようで。

ヤンチャがご飯を食べ終わるまでおとなしくすぐ近くで待ってるのよ。
で、ヤンチャが残したご飯をキレイに片付ける、といった感じ。
ヤンチャは食べることに困ったことはないから(ご飯をくれるお宅が数件ある)最後まで食べきるってことがほとんどないわけで。^^;

ヤンチャの爪とぎ場(画像=裏のお宅の裏庭に置いてあるバスマット?)もちゃっかりくつろぎ場にしてるし。
かなりヤンチャからのおこぼれ?をいただいてる様子。

どうらおくんはヤンチャについていきたいのかもしれないけど、ヤンチャは弟子はとらない主義のようですよ?
早く子分もどきからお友達として遊べるくらいになりなさいね? ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
パスタにしようかと思ってたけど、焼きそば麺が残ってた!
食べてしまおうと思って野菜たっぷりの焼そばと冷奴にしましたよ。
なんかお昼のような夕飯だった。。。
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック