おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
姉妹会
2013年03月25日 (月) | 編集 |
新宿

今日は姉のご案内で二人で飲み会。(^^ゞ
いつも私の家でのんびり飲み会してたんだけど、たまには外で気分変えようかと。
"飲み会"と言っても私の場合、メインは"食"になる。

新宿の高層ビルの窓側で解放感味わいながら・・・
って、窓の向きは大久保中野方面なので、ちょいと地味だけど。^^;

仕事でのいろんなグチを吐いてスッキリしようという気でいたんだけどね、
なんかその場になったら、仕事のことなんてどうでもよくって、ただ下らない話でキャッキャと楽しく飲み食いしてましたわ♪
逆に姉がグチ吐いてスッキリしてた気もしないではないけど。  ̄m ̄

結庵

以前、姉がこのお店に来たときはけっこう美味しかったらしいのに、今日はなんだかいまいち・・・
というか、美味しくないっ!!

これはひとこと言っていかないと!と姉と店員つかまえて料理が不味いと伝えましたわ。
おばさんの舌をなめんじゃねーよ?とばかりに批評してやったさ。 ふっ。。。

いや、実際は優しく伝えたのよ~? ほんとよ~?
料理長変わりました?今日のコースは残念なメニューと味でしたよっとやんわり言っただけだもの。
ほんとだってば!
こういう手厳しい意見を言うのって、けっこう楽しんでしまう。。。ぐふふ。。。(悪魔)

でも、ほんとに残念な味だったのよ~~~。
天ぷらに天つゆもなければお塩もついてないし、魚や肉のメインもないのよ?
メインどころか副菜にもお肉類がなかったような・・・ コースなのに。
いくら旬の筍がメインといったって筍をお肉がわりの料理で終わらないでほしいわ。
道明寺はボソボソだったし、炊き込みご飯?もボソボソで不味かった。
というか、道明寺風あんかけ料理と炊き込みご飯の食感が同じものが続いてて、不味いってどうゆうこと?
ガッカリだったわぁ。。。

そんな残念料理の姉妹会だったけど、ネタとしては楽しませてもらったわ。
今後も姉と今日の残念エピソードを話のタネに盛り上がることもあるだろうし。にゃははー。

 





コメント
この記事へのコメント
見たかった、聞きたかった(^m^)
ふと、ポットのフチが欠けていたあの日が思いだされるわ♪

景色もステキなお店で、盛り付けもこだわってるだろーに
マズイのは確かに許せんにゃ(笑)
2013/03/27(水) 09:49:34 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ぐふふ♪ 実は姉にもポットフチ事件の話をして笑い転げてたのよ~! >m<
快感なクレームですわ。
おばさんをなめるな!ですわ。 うっふふ♪
2013/03/27(水) 10:03:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック