おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
春の花
2013年03月24日 (日) | 編集 |
桜


仕事から帰ってきたダンナさま、「花見行くよ~」って言われて近所の公園やら川辺をお散歩。
ソメイヨシノは満開を過ぎてちょっと緑かかってるのもあったけど、なかなかキレイだったわ。^^

桜


八重桜


毎年、出入禁止の水道局もこの時期は局内を公開してくれて中の花々が見れてたんだけど、今年は工事中で中の木々や花がなくなってたわ。
ちょっと寂しいわ~。。。
工事が終わったら、またキレイな庭風にもどしてくれそうだけど、長年の培った土も変わっちゃうからツクシも生えなくなっちゃうんだろうな。。。残念。

で、公園や川辺を散歩したわけなんだけど、桜以外の花々もキレイに咲いてて明るくなるわね♪

乙女椿


ボケ


家にもどると家の中では先日のお彼岸にお仏壇に飾ったお花も元気に咲いてます。^^
デルフィニウム&百合

我が家はお仏壇にありがちな菊花は供えることはないのですよ。
私の実家のお寺にお墓参りするときもは華々しい派手なお花を供えるのよね。^m^
亡き父がお花が好きだったから、地味より鮮やかなお花のほうが喜ぶと思って、姉も私も彼岸っぽいお花を供えることがなくって。

ダンナさまの亡おじいちゃんも百合が好きだったらしく、ここでも毎回、ユリ科のお花や洋花をを供えることが多いわけで。
見てるこちらも気分が明るくなるからいいよね♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は煮込ハンバーグ。
なんとかやっと手が自由に使えるようになったので、ハンバーグを作ったの。
あとはレタスサラダとお味噌汁。

あ・・・買い出しのとき納豆買うの忘れた。。。
(我が家は夕飯に納豆出します)
 





コメント
この記事へのコメント
この寒い中・・・
お花見して帰って来たとこにゃり。
寒かった~><
近所に城跡があってお堀があるからお魚やカモ達に餌をあげながらお花見できるの。
今日は暖かくなるとの予報だったから、約束してたら「寒くてもいい~!!!!」とたっくんに泣かれ・・・仕方なく行ってきまひた。
こちらは7分咲き位でした。
キレイだった~・・・けど寒いのなんの!!!
暖かい日に出直す約束で早めに引き上げて来ました。ふー

ぽけさんご夫婦は、ご先祖さまを大事にされていて偉いわね♪
私はまだまだ親任せ^^;見習わないと!
2013/03/25(月) 14:50:00 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
追伸
手、ハンバーグを作れるまでに回復してるのね♪
いがったいがった(^-^)
2013/03/25(月) 14:51:21 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
お疲れ様~。 ^^
子供は元気! 寒いのなんて関係ないわよね!
そっちはまだ7分咲? こちらは今日の雨が花落としになるって言ってたわ。^^;
近所の桜もほとんど咲き終わって、あとは散るばかりなのよ。
なんか一気に春が終わってしまった・・・というか、春があったの?って気はしないでもない。(笑)

うちはね、子供がいないから上を奉るしかないのかも。(笑)
偶然なのか私もダンナさまもおじいちゃんへの思いがあって、放っておけないみたい。
私のほうはもう親は他界してるし、ダンナさまの両親は墓地はほったらかしだし。^^;

まだ完全には治ってないけど、ほぼ治ってきてるわ~♪
ご心配ありがと! ^^
2013/03/25(月) 14:59:42 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック