おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
化膿性腱鞘炎?
2013年03月18日 (月) | 編集 |
ココ
ココは知らなーい

一昨日の夜、寝ながらテレビを見てる時にドタバタしてた子(=猫)たちがいたんだけど、その間に私の手があったわけで・・・・・
で、不意に指がズキューン!と激痛。。。

ガブーっと指かまれてたんですよ。。。T▽T
私の手を挟んで仲の悪いココ(=三女猫)とテテ(=四男猫)がいたんですね。。。
シャー言ったテテにココが怒ったようで、目の前の私の指をかじっちゃったんですね。--;
悪かったよ、テテばかり守った私がいけないのね。 ごめんよ、ココ。。。

てなわけで、明けて翌朝には10年くらい前あった事件のように私の右手は腫れあがってしまったのだった。
これはヤバイと日曜でも診てもらえる病院を救急センターに聞いて行ったのよ。
キズは1ミリにも満たないので(犬歯の痕)傷口はほとんどわからないけど、ものすごいことに・・・
右手

思った以上に重傷手当されちゃったわ。。。^^;
すごい不便。
前のように歩けないってことはないから まだマシだけどね。
でも左手しか使えないからけっこう大変よ~。
仕事はPCがあるから文字うてるけど時間かかるし、書くことできないので全部PC作業ね。

考えようによっちゃ、この機会に左手が器用に使えるようになって、右脳がちょっと活性化してくれるかも。
とか、都合のいいように物事とらえてますわ。 ^m^

しばらく病院通いで不自由あるけどポジティブにいきます。 *^^*
ノーテンキとも言えますが。。。(笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで料理できないので、近所の中華店で夕飯。
けっこう本格的な味なのにリーズナブルな中華料理屋さん。
ダンナさまは美味しいからまた来たいと言っておりましたにゃ♪
 





コメント
この記事へのコメント
うおー!
重傷者ではないか!(◎。◎;)
そりゃキーボード打ちづらいわ~
家事もほぼ無理なんじゃないの?
ミトン型のゴム手袋無いし、あったとしても入らないよね(^^;)

昨日のを読んで、キーボードに当たる指先部分を台所で焼いたか
誰かが爪を出して走ってく勢いで蹴り踏まれたのかと思ってたんだけど
八つ当たりで噛まれてたのね~
手首まで腫れは広がってるの?
とにかくお大事にね!!!
2013/03/19(火) 13:00:43 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
左指オンリー打法でなんとかキーボード打ってるわ。
家事は料理以外はなんとか不器用ながら頑張ってるわ。^^;

てか、なんて現実的にありうる予想してんですか!  ̄▽ ̄;
私の行動パターンよみすぎじゃ!(汗汗)
腫れは手のひらで止まってるけど、赤ちゃんの手みたいにぷっくらしてる。
まいったよ~~~。。。 ^^;
2013/03/19(火) 14:28:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
うおー!その2
こういう事だったの。。
痛みはどうかな?
以前読ませて貰った記憶があるんだけど、改めてぴーちゃんの時のブログも読ませて貰っちゃった。
前回の時も今回も、ぴーちゃんやココちゃんのせいにしないぽけさんは、さすがにゃり(^^)
ぽけさんの優しさを感じちゃう♪♪♪
明日はお休みだし、無理しないでゆっくりね♪♪♪
2013/03/19(火) 21:46:10 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
私のドジぶり、お恥ずかしいです~。。。
動物が悪いってことはまずないと思うのよ。
悪意でやることはないし、本能と感情に素直に行動してるだけだから、対する人間側の問題だと思ってるのよね、私は。(^^;ゞ

今日はお墓参りでひろ~い霊園をたくさん歩いてきます。。。T▽T
2013/03/20(水) 08:44:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック