おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
プチ黒柄コンビ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
ムク&テテ
にゃんこがふたり・・・わかるかな?  ̄m ̄

テテ(=四男猫)は人好き猫嫌い。
我が家は代々末っ子は兄ちゃん姉ちゃん猫に上手に甘える子だったのに、テテだけは人にしか甘えないのよね。
以前も書いたことあるけど、それは公園暮らしのときの経験からかもしれないけど。
(テテはしばらくひとりで公園で生活してたようで生後4~5ヶ月の頃にうちで保護した)

テテの前に末っ子だったココ(=三女猫)からはいじめられるので逃げるし、ちゃちゃ(=次女猫)には強がってパンチしちゃうし、兄ちゃんたちには関心ないし。
寝るときはいつもダンナさまか私のところで寝るけど、兄ちゃん姉ちゃんたちと一緒に寝ることはないわけで。

最近、完全パパっ子だったテテがママっ子になりつつあるのよねぇ。。。
仕事柄、ダンナさまは家にいない日も多いから、安全地帯な私のところにくることが多いわけで。
私の肩やひざ上に乗ってればココからの襲撃を避けられるもんね。

で、そのテテが唯一、逃げないし撃退しないのがムク(=長女猫)。
ムクはダレが私のところにいようと、なんとか隙間をみつけては乗って甘えてくるんだけど、テテは無関心。
たまーに虫の居所が悪くてシャーするけど、多くは認めてくれるのよね。
ムクの図々しさと年期の入った落ち着きがテテをそうさせるのかしら?
ちょびっと黒の変な柄が入ったもの同志だから?

それにしても、このふたりがくっついてる画像って何がどうなってるかわかりづらいわよねぇ。。。
 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
中途半端に残ってる野菜があったので、なんとなく天ぷらがいいかなと。
今日は茄子と天ぷらとイカ、春菊、人参のかき揚げとお味噌汁。
ちょっと多めに作ったかき揚げは明日のダンナさまのお昼用うどんに。^^
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック