おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
咲いた!
2013年03月10日 (日) | 編集 |
シクラメン

一昨年の秋にいただいた満面に咲いてたシクラメン。
花が終わったあとも葉っぱだけはずっと元気だったので、水やりだけはし続けてたの。
昨日見たら、ポっと可愛いピンク色がついてるのを発見!

今日はそのピンクのつぼみが咲いてた!! すごい!!
かつては植物キラーと言われてた私がこれほど植物を長生きさせ、お花までまた咲かせてるって・・・
かなり感動♪ しかも、花のつぼみはまだあるし。 (画像わかるかしら?)
シクラメン

こうやって頑張ってくれてる植物も可愛いものね♪
特に栄養もやってないしお手入れもちゃんとしてない気もするけど、たくましく生きててくれて頼もしいわ!
パワーをありがとね! ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はものすごい強風と土埃?がすごかったわー!
そんな中、友達がうちまで来てくれたんだけど、来るまでに舞った砂がついててすごかった!
大変な中来てくれてごめんよー! そしてありがとね!!

で、今日は友達と鍋パーティー?
というか、鍋をつついて飲み会してました。(^^ゞ
鍋しか準備してなくてすまなかった!
次回はもうちょっと食べる楽しみ増やしますねん。えへへ。

 






コメント
この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした!
すっかり食い散らかしてしまってすみません(しかも大量に食べた)
今朝、「そういえば、お酒までもらった!」と思い出し、赤面しました。図々しいこってすまんです。
いろいろありがとうございました。

それにしても、黄砂(アンドPM2.5)すごかった!
帰りは激寒むで遭難して凍傷になるかと思いましたぜ。
なんだ、この天気。
2013/03/11(月) 18:11:17 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
いえいえ、お粗末様でした。
正直お酒はもらっていただいたってのが正しいかも。(^^;
あの強風の中、ビンもの持って帰ってもらってかえってすんませんでした。
次回はシャーロックお願いします!(笑)

あ、翌朝ニュースでみたら、あれ黄砂じゃなく煙霧って現象で、関東の砂塵が強風で巻き上げられて起こったものらしいよ。
ニュースで流れた映像が杉並区って・・・ すげかった。。。
あの中をチャリで走ってきたのね・・・申し訳なかったです~。(汗)
2013/03/12(火) 09:59:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック