おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
春です
2013年03月06日 (水) | 編集 |
メダカ

今日は用があって仕事はお休み。
午前中出かけて帰ってきたら、陽気がよくてポカポカ♪
屋上のメダカちゃんはどうかな?と様子を見たら、みんな元気いっぱいに泳ぎ回ってる~!
メダカ

あまりに元気よく動きまわってるので、エサをあげたら、みんなバクバク食べてたよ。^^

冬はこの池(もどき?)の水が凍ってたこともあったのに、生き延びたのねー!
そうだよね、自然の中にいるメダカだって冬を越してるもんね。
寒い時期は底のほうでジッとしてることが多いメダカちゃん。
暖かくなると上の方にあがって泳ぎ回るんだね。

寒い時期ってメダカちゃんはエサを食べないからあげてなかったけど、これからはエサをあげることが必要かな。
(実際はエサがなくても水の中のプランクトンみたいなのを食べてるのかな?)
メダカちゃんの様子を見るのも楽しくなってくるかも。
春になると卵もたくさん産むから賑やかになるしね。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
野菜とパスタのスープにしようかな。♪~

 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック