おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
奥さまは魔女
2013年02月28日 (木) | 編集 |
TVドラマ「奥さまは魔女」

今朝はいつもより早く身支度とお洗濯が終わり一息ついてテレビなんか見てたんだけどね、
どこももう何度も見たわよ?聞いたわよ?な情報番組ばかりだったので、こういうときはテレビ東京!とチャンネル合わせたら・・・

あ~ら♪ 私の大好きなドラマ「奥さまは魔女」をやってるじゃない♪
去年の11月頃には「世界の料理ショー」も嬉しくて見てたんだけど、やっぱり忙しい時間・・・見なくなってたのよね。
そしたら、いつのまにやら「奥さまは魔女」になってたのね。^m^
この時間はテレ東では昔懐かし番組の時間なのね?

なーんてドラマ見てたけど、これってうちにDVDあるんだよね。
シーズン1と2は全巻そろってるのに、地上波でやってると、つい見ちゃうのよ。
持ってるDVD映画を地上波でやってると見ちゃうのと一緒。
忙しい人には考えられないだろうなぁ・・・ムダに時間を過ごしてる私。。。 ̄▽ ̄
ま、これも気持ちに余裕あればこそ? なーんてね。。。(^^;ゞ

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

昨日、ガレージのシャッターが壊れた!!(大汗)
大手のメーカーさんはやっぱりサービスがいいのね。
電話したらすぐに修理に来てくれたわ♪
応急措置をしてくれたので一応、開閉は大丈夫なんだけど、そろそろ寿命っぽい。
てなことで、シャッター取替工事を依頼することに。 --;
どんな風にいつってのはダンナさまにお任せして大丈夫なんだけど
価格見積もりについてはダンナさまは甘いのよね~。。。
てか、交渉する頭がなかったよ。 ^^;
そこは私の方が強いので、値引き交渉しといたわ。
あっさり値引いてくれた。
こういうお見積りって値引き交渉あるのをふまえた価格だよね?
あまりしつこく値引きをお願いすると気持ちよく仕事をしてもらえないので
そこはやんわり無理のない値引き交渉で。
やっぱりちゃんとしたお仕事してもらいたいもんね。

で、今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
カボチャが使われずに残ってるからシチューにでも入れようかな。
今日のひとり夕飯はカボチャシチューにしよ~っと♪
 





コメント
この記事へのコメント
値引き交渉は絶対だよね
確かスイッチ1つで開閉だったよね~
壊れた時は開かずの扉になっちゃった?(^^;)
いっそ内側からも出入りできるように、扉も付けちゃえ♪
2013/02/28(木) 16:37:53 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ! 同時コメントしてるー!(笑)

途中で止まったよ・・・半開状態。 ^^;
今のシャッター、リモコンがどっかいっちゃってて手動だったのよ~。
新しいのはリモコンしっかりつけてもらうわ! サービスで。 ̄m ̄

一階の壁抜いてガレージに入れるようにしたい!と以前より思ってるけど、構造的に大丈夫なのかがわからない。
というか、緊急出費でまたも家計が燃え上がる。。。T▽T
2013/02/28(木) 16:42:37 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
懐かしいよね~奥様は魔女。
これ、ときどきたっくんが見てる(笑)
「おもしろいの?」って聞いたら「うん、この女の人魔女なんだよ!魔法が使えるんだよ!」って興味津々。
もう何年も前だけど、確かこの時間帯で「パパと呼ばないで」と「雑居時代」をやってたよ。
リアルタイムで観てた?
杉田かおるのちょー可愛い子役時代♪

タッキーくん、元気になったかしら?
2013/03/01(金) 15:54:11 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
こういう明るいドラマ大好きなのよ~♪
おちゃらけてて、ちょっと夢もあって。。。^m^

あのね・・・私が育った地域では民放が少なくてね・・・放送番組や時間が全然違うのよ~。^^;
リアルタイムかと聞かれれば、リアルじゃない。(笑)
奥さま~は何度も再放送で見てるから、どれがいつだったか記憶になかったり。 ̄▽ ̄;
パパと~は見た記憶があるけど、たぶんリアルじゃないわね。(笑)

タッキーくん、元気いっぱいよ~♪
これまでのうっぷん晴らすかのように暴れ回ってるらしいです♪
2013/03/01(金) 16:41:08 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック