おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
キャッチ ミー イフ ユー キャン
2013年02月23日 (土) | 編集 |
DVD 「キャッチ ミー イフ ユー キャン」

先日の流れ?でディカプリオ出演のDVD鑑賞。
私は映画は映画館で観たいほうなのでDVDをレンタルすることってほとんどないんだけど、これは観ようかどうしようか迷ったあげく観なかったので観てみようかと。

ディカプリオ若いですわー!
やっぱり童顔ですね。。。可愛い。 けど、ちょっとおじさん顔。 ̄▽ ̄

今や"オタク"って社会的に認められてるよね!
"オタク"も極めれば仕事として成功したり、人の役にたったり。
この映画のサギ師(実在する人物)も言ってみれば極めた"オタク"のような感じ。
知識の使い方の方向が悪ければ犯罪者、良ければ世の中のためになる立場。
その方向性は関わる人によって決まるってことね。


私も何かに夢中になってみたいもんだわぁ。。。
飽きやすいわ、面倒くさがりだわ、どうしようもない性格だね。 ^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はランチを姉と外食して家でお茶しておしゃべりして過ごしたんだけど、
なんと! 姉はPTA会長になってしまったそうな!
ず~っと会長になりたくなくて逃げてたけど、とうとうならざるをえなかったとか。
テレビドラマで見るPTA会長ってものすごい力を持ってて
職員室にズンズン入ってくわで教頭先生もヘイコラしてるってイメージ。
って話したら、そんなのウソだから!と否定されました。  ̄m ̄
先生と保護者をうまく調整する係のようで、けっこう大変らしい。
ま、頑張ってくれ! PTA会長!! >▽< (←面白がってる)
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック