おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
JIM BEAM
2013年02月21日 (木) | 編集 |
ジムビームCM(レオナルド・ディカプリオ)

昨日、ディカプリオも渋いおっさんになってきたね~♪とTVCM見ながらボソっと私が言ったら、
「美味しそうだね、これ♪」ってダンナさま。

その感想にちょっとビックリしたよ~!
お酒を美味しそうって言うのを聞いたのって初めてな気がしたから。
ふたりともお酒は飲めるけど、飲むことが大好きって感じじゃなくて、その場の雰囲気を楽しみたいときに飲んでたから。

要するに美味しそうだから飲みたいって行動がほとんどなかったのよね。
それがこのCMの砕いた氷いっぱいについだバーボンが美味しそうに見えるらしい。
今度買って飲んでみようかな。 ^m^

こういったアルコールのCMって販売効果が大きいよね~!


ところで、話が最初にもどって、ディカプリオ。
一番人気が出た「タイタニック」当時はまだ若くて可愛らしさもあったんだけど、どこかしらおじさんぽい顔立ちだった気がする・・・
けど、ほんとに"おじさん"世代になってきたら、渋さが増して良くなったような。
悪役(悪に近い役も)としても魅力的な感じもするし。

私が"悪役のときが好き(普通や善人役のときはあまり好きじゃない)"な役者のひとりだわ。
他にはブラッド・ピットとジョン・トラボルタあたりかな?
悪役のときのほうが魅力的に見えるわけで。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまはお仕事でいないのでひとりご飯。
脂身が好きじゃないのに、なぜか豚バラブロック買っちゃってたの~!^^;
我が家は角煮のときもモモブロックで脂身がないものにしてるのに。
だけど、もったいないので、なんとか消費しようと明日に向けて今日から準備。
大根と豚バラブロックの角煮に挑戦!
やっぱり脂身多いなぁ・・・ダンナさまは食べてくれるかしら。。。--;
明日も煮込んで少しでも美味しくなりますように。。。
てなことで、今日の自分の夕飯は簡単に煮込みうどんでした。 ̄▽ ̄
 





コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
POKEさま、こんにちは。
伽露羅院です。ご無沙汰しております。
お変わりございませんか?

ディカプリオ、大人になりましたね。
ちょっぴり幼顔が残る彼ですが
貫禄十分です。

こちらは連日の大雪で歩くとこ、
なくなってま〜す。
2013/02/23(土) 13:37:26 | URL | 伽露羅院です #ncVW9ZjY[ 編集]
★伽露羅院さんへ
こちらこそご無沙汰してました~。(^^;ゞ
いろいろありますけど、元気ですよ♪
ありがとうございます。

こちらでも大雪のことはよくニュースになってますよ。
朝夕と限らず、雪かきが大変だろうな~と。。。
一応、私も雪国の経験者ですから。(笑)
除雪の捨て場も大変なことになってるんでしょうね・・・
ブルトーザーのドライバー?も休みがない状態らしいですよね。
気温が上がってくれないことには雪は溶けないし。
ほんとに春が待ち遠しい毎日ですよね。
すごい大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
2013/02/23(土) 17:36:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック