おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
どらお
2013年02月13日 (水) | 編集 |
どらお(のらにゃん?)

すっかり外猫化している我が家の長男猫ヤンチャくん。
元気でいれば良し!と思ってはいるんだけど、たまには家に入ってほしいよ~! ><;
ヤンチャにおいてはもう自由でいいよ、な状態で、外を引退するときにはちゃんともどれる場所を保っておきたいと、たまに強制的に連れてきてブラッシングしたりしてるんだけど。
ヤンチャの寝床は裏のお宅で作ってくれてる納屋のヤンチャ用ベッド。
(たぶん自転車のかごで、ミニ座布団と毛布を敷いてくれてる)
ご飯は可愛がってくれてるお宅(数件あり)で美味しいものをいただいてるようで・・・ ^^;

で、今日の夕方に久しぶりに実家(我が家)に帰ってくれてご飯を食べたんだけどね、
ヤンチャのそばでウロウロしてる大きなニャンコが。
一瞬、たぬき?と思うほど丸々な体型でお顔も大きい。

つい「どらおちゃん」と命名してしまったわ。。。
ダンナさまに「どらおちゃん」て写メしたら、まさに「どらお」って顔だね!って返事がきたよ。

うちの近所はノラニャンに優しい方が多くて、ご飯場には困らないのよね。
(通称"ネコおばさん"と言われる方が多いらしい)
みんな丸々と太ってて、やせた子を見たことがない。^m^
避妊手術とかも面倒みたりしてるので、わりと平和な街かな。

いや、どらおちゃんの紹介してる場合じゃない!
ヤンチャく~ん、来月はワクチン接種の月だから、ちゃんと帰ってきてねー!  ̄▽ ̄;


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
明日は仕事の帰りに歯医者行くので夕飯準備ができないかも・・・と明日用のカレー作り。
ご飯もお茶碗一杯分だけ残ってたしご飯食べようかなと思い浮かんだのがドリア。
カレーを煮込んでる間にちゃちゃっとクリームソース作って即席ドリアね。
ドリアの中身はハムと玉ねぎとほうれん草というチープなものだけど
自分用ならこんなんでOKだったりする。 ̄m ̄
ドリア
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック