おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
アウトロー
2013年02月09日 (土) | 編集 |
映画「アウトロー」

アクション物っぽかったので観たいなーと思ってた映画。
なんか、観たあと、日本のチラシのコピーがいまいちな気がしたのは私だけ? ^^;

予告編を観てた段階で「無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件殺人をおかした」のはトム・クルーズが演ってる役?と私は勘違いしてたようで。
その犯人をつきとめていくのがトム・クルーズ演じるジャック・リーチャー。
探偵のような推理頭脳と軍人的戦闘力の強さを持ってる冴えた男。
アクションが派手なハードボイルドは大好きよ♪

ところで、後半、助っ人が出てくるんだけど、このタッグはどっかで観た!と思い出したわ。
「ディズ・オブ・サンダー」ね。
「トップ・ガン」がヒットしたあとに飛行機が自動車に変わっただけのストーリーのような映画だったけど、トム・クルーズとロバート・デュヴァルの印象は残ってたのよね。

敵の基地に行くとき、なぜそこで助っ人になってんの?と思わなくもなかったけど、説明あるとダラダラになるし時間もかかるし・・・ま、いっか、と。 ̄▽ ̄

で、これはシリーズ化するのね? (ヒットすればだろうけど)


これ、もしかしたら私的には映画より原作の方が面白い気がしたわ。
読んだことないけど。(笑)
こういう、実は強くて賢い人のストーリーって好きなのよ~。^m^
このシリーズの小説読んでみようかな。。。
古本屋に行くことがあったら、探してみよーっと。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

昨日は結局、ダンナさまが牡蠣を買って帰りましたよ。
それでメインは牡蠣ね。 鶏挽肉はあったので、それで肉団子も作りました。

今日はダンナさまがお仕事でいないので、そのお鍋の残りでおじやでも食べます。^^

 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック