おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ルーパー
2013年01月27日 (日) | 編集 |
映画「ルーパー」

観ようかどうししようかと悩みつつ、迷ったら観た方がいいな、と。
今日は「ルーパー」観てきましたよ。
ある意味、心地良く裏切ってくれた映画だったわ。
(ネタばれあるので、これから観る方はスルーして下さい)

タイムトラベルを題材にしたSFはけっこうあるけど、このストーリーは斬新だったような。
未来から送られてくる者を処刑するという殺し屋を"ルーパー"と言うんだけど。
そのルーパーは30年後(過去に人を送る側の年)にはその秘密を消すために殺される約束。
そうゆうシステム?を作った首謀者レインメーカーがまた謎の人で。

複雑に作られるものが多い中、おバカな私でもそうか!そうゆうことか!と思えることが多々あって、似てない二人が同一人物をやってる不自然さもなく(ヤング・ジョーが特殊メイクしてたらしい)自然にストーリーの中に入っていけたなぁ・・・
話は首謀者レインメーカーが殺されてめでたしめでたし!になるのかな、とこれまでにあるような流れを想像してたのよ。
で、ジョーもルーパーから解放されて身軽になるのか、と・・・

ぜ~んぜん違う結末だったわ。。。
しかもオールド・ジョー(ブルース・ウィルス)を殺すんじゃなくて、ヤング・ジョー(ジョセフ・ゴードン)自らが死んでレインメーカーの将来を変えるという・・・(思い切りネタばらし。爆)
これまでにこういったストーリーあったかな。。。
新しい衝撃を受けられて面白かったわ。


 



コメント
この記事へのコメント
そうだったのか!
予告を見てストーリー展開どうなるんだろ?とは思ってたんだけど
まさかの結末だわい(^^;)

この間、本屋さんでテレビドラマや映画の原作本コーナーに寄ったのよ。
気になってたタイトルをパラっとめくっただけで
活字の小ささに脱落しちまったよ。。トホホ
2013/01/28(月) 16:52:25 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
おやおや。。。気になってたってことはDVDになったら観ようと思ってた?
結末知ってよかったんかい?(笑)

原作本コーナーって文庫?
あれくらいだったら、まだ私は大丈夫だよ~♪(自慢にならない?)
トワイライトどうしようかな~ってヤフオクで探したけど、全巻3千円もする・・・
今度古本屋行ったら探してみなきゃだわ。 ̄m ̄
2013/01/29(火) 11:43:06 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック