おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
タカナシ 北海道モッツァレラ
2013年01月23日 (水) | 編集 |
タカナシ 北海道モッツァレラ
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

チーズ大好き!!
外食でも中食でもチーズ料理をよく食べる。
家飲みのときもやっぱりチーズがないとね!と、調理用のチーズやそのまま食べるチーズ、いろいろ買っちゃうのよね~♪

今回はタカナシ乳業さんの「北海道モッツァレラ」をいただいてみました~♪
タカナシ 北海道モッツァレラ

パッケージの中でも国産海塩の塩水にモッツァレラが漬けこまれてます。
生乳が持つ旨み・コクをさらに引き出され、ほのかな塩味がモッツァレラの美味しさを引き立ててくれてます。

まずはそのモッツァレラ自体の美味しさを味わってみようとパンに乗せて・・・
タカナシ 北海道モッツァレラ(パンとジャム)

ほんのり塩味をさらに引き立てるフルーツの甘み(白桃ジャム)もプラスして♪ 美味しい♪

モッツァレラといったら、ピッツァ? マルゲリータ大好きです! >▽<
けど、パイ生地はないので、パスタにしましたよ。
タカナシ 北海道モッツァレラ(パスタ)

やっぱり赤色と緑色はかかせない気がして・・・
今回はハーブがなかったので、トマトとほうれん草。 ガーリックもきかせて♪ 
トマトは炒めたのと 生もトッピング。 
モッツァレラと合わせていただくと美味しいのよね~♪

もちろんサラダにもしましたよ。
タカナシ 北海道モッツァレラ(サラダ)

やっぱり赤色と緑色は欠かせないきがする・・・創作力なしな私・・・  ̄▽ ̄
けど、美味しければOKなのよ!! ふんっ

とにかく美味しいタカナシの北海道モッツァレラ、みなさまもお試しあれ♪



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は我が家にしては珍しくも天ぷら。
天ぷらって難しいのよねぇ・・・ お店のようにサクっと仕上げられないもん。
うちだと"揚げる"じゃなくて、"炒め揚げ"のような感じになるし。(笑)
お店のようにたっぷりと油を使わないからだけど。 ̄▽ ̄;
それでもできるだけ"揚げる"に近くなるように頑張ってみたわ。
思ったよりうまくできたみたいで、ダンナさまには満足してもらえたよ♪
エビ、さつまいも、人参、ごぼう、の4種類だけだけど、けっこうな量で。^^;
あとはほうれん草のおひたしと納豆とジュンサイのお吸い物。
 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック