おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
しあわせカモン
2013年01月13日 (日) | 編集 |
映画「しあわせカモン」

2009年秋頃に岩手だけで一度開されたことがある映画。
"お蔵出し映画祭"でグランプリを獲得して今度、全国公開される映画。
この映画は主題歌「ユキヤナギ」を歌っている松本哲也さんと母親との波乱に満ちた人生を綴った映画。

親子の強いつながりを感じられる、また確認できる映画かな。
自分と母親、自分と子、いろんな思いを重ねて観た人も多いんじゃないかな・・・
どんな環境であれ、それを幸せな人生にするか否かはその人が決めることよね。
人はそれぞれ辛いことも悲しいことも必ずあると思うけど、その受け止め方、進み方で結果が違ってくる。

主人公の哲也くんは結果的にしあわせをつかんだと思うわ。
これから先に成功するかどうかは松本哲也さんの努力と運にかかってるとは思うけど、生まれてきた良かった、産んでくれてありがとうと言える人になったことは大きな宝だし幸せの根になるはずだもの。
気付いた時点で幸せを知ってる人だと思うな。。。

もし寂しい、孤独だと思う人がいたら、この映画を観て気付いてほしいなって思ったり・・・


試写のあとに本人、松本哲也さんのライブもありましたよ。
彼の"思い"がたくさんつまった詩と曲が響いてました。
これからも頑張ってほしいなって思いましたよ。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食ね。
ぶりの照り焼きと若竹煮とトマトサラダと納豆とお味噌汁。
やっぱり和食はなんかホッとする感じがするわね。^^

今日の試写会はまたまたお友達が誘ってくれたもの。
ほんとにありがとでした~♪ ますみさん。*^^*
今度はぜひとも餅ぱーちーしましょうね!
 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック