おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
健康第一
2013年01月07日 (月) | 編集 |
七草粥

一年の行事をまともにやることは少ない我が家だけど、これだけはちゃんと作ってる。
お節も節分も節句も何もかもおざなりなのに七草だけはちゃんとその日に食べるのよね。
私が生まれ育った家、母は作ってなかったので食べたことがなかったのに。
だけど、こうして私流の家庭が作られてきてるんだねぇ。。。 ̄▽ ̄


実は昨夜、妹(=友達だけど)んちの愛しい子(=猫)が逝ってしまった。
ほんとにいい子で、弟妹達(=猫)のやんちゃぶりも仕切れる頼れる子だった。
言葉がない。
いつもこうゆうとき、何の力にもなれなくて・・・
今頃、先にいってる子(=猫)たちと遊んでるのかな。。。
いっぱい頑張ったね! 今まで一緒にいてくれてありがとね!
いってらっしゃい・・・

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は焼餃子。
お正月過ぎてからちゃんと買い出ししてないせいで、食材が乏しい。
どうしよう・・・と思いつつ、買い足すのも悔しくて、
今週末までなんとかあるもので持ちこたえようかと思ってるんだけどね。^^;
今日はまだ月曜だったね・・・ 今週はダンナさまのいない日は二日間。
あと2日間だけはちゃんとしたものができないとアウトだよねぇ。。。
意地でも頑張ってやるか。。。 ̄▽ ̄

てなことで、本日は焼餃子の他はトマトサラダとギバサとお味噌汁でした。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

★素材からこだわる!奈良 祥樂の『オリーブなあ・ら・れ』を5名様にプレゼント★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック