おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]
2013年01月01日 (火) | 編集 |
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

今年も映画で始まる年初。
1日はちょうど映画の日で千円で観られるとあって、千円なら観てもいいかなーって映画を観ることしてるわけで。

ドラマの続き感覚で観てみようかと「大奥」を観てみた。
う~ん、、、2回観てもOKなスカイフォールを観ればよかったぁ。。。
つまんない。。。というか、動物虐待シーンがあるとは・・・ --;
(といっても、直接的な映像ではないので実際に痛い目にはあってないはず。あたりまえだけど。)
テレビでそこだけは観たくないって場面がまたも流されて、ワンちゃんたちもイヤな描写。
ちくしょー! 観なきゃよかった!! ><;

そうだった・・・綱吉は"生類憐みの令"を出した人物だったね・・・
これだけで私にとっては最悪な内容となってしまうのよね。すみません。。。(^^;ゞ
楽しい映画ではなかったし、少々つまらなかったかな。

テレビドラマのほうも将軍がしっくりこなかったけど、映画もどうもしっくりこない。
もうちょっとこれぞ!という女優がいないものかしらん。。。

とりあえず堺雅人は良かった。かな?  ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
野菜のミニ鍋しましたよ。
お魚とお肉はなし。厚揚げと野菜ね。
私ひとりだとこれでじゅうぶんだったりする。^m^
 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック