おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
元気プラス オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁
2012年12月21日 (金) | 編集 |
元気プラス オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
ひかり味噌株式会社

寒さがいっそう厳しくなった今日この頃。
いただくものはやっぱり体が温かくなるものが嬉しい。
だって、体温下がると免疫力も下がるっていうじゃない?
ウィルスに負けたくないもの! 免疫力下げてたまるもんですか!!

てなことで、温かくなる体に良い美味しいお味噌汁み~~~っけ♪
ひかり味噌さんの「元気プラス」のお味噌汁。
生みそタイプでインスタントとは思えない美味しさ!
元気プラス オルニチン入りおみそ汁


しじみに含まれるアミノ酸の一種であるオルニチンが体に良いというのはよく知られてるけど、赤いパッケージが目印の「元気プラス」のしじみ汁はホントに体が元気になるお味噌汁。
元気プラス オルニチン入りおみそ汁

しじみの風味も良くて疲れた体をいたわる感じ? 私は午後にいただきたくなります。

そして黄色いパッケージが目印の「元気プラス」のしょうがのお味噌汁。
元気プラス 生姜の温まるおみそ汁

お湯を入れたとたんに生姜の香りがして食欲そそります。
生姜がお味噌汁にこんなに合うなんて知らなかったです。(^^ゞ
美味しく頂けた上に体もホコホコ温まって元気になりました♪
私は生姜のお味噌汁は朝にいただいて体を元気にしたくなります。

どちらもお湯を注ぐだけで簡単にいただけるので、お弁当などにも一緒に持ってっていただくこともオススメだけど、忙しい朝や仕事が忙しい方のお食事の際にもオススメしたいお味噌汁ですよ~。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は豚しゃぶ。
ダンナさまが今日は豚しゃぶがいいと豚肉買ってきましたよ。
まぁ、あとでレシート出されて請求されましたけどね。^^;

で、今日は祖母の命日だったので、お花と和菓子を買ってお仏壇へお供え。
お供えの和菓子はお団子で夕飯後にお茶していただいちゃいました。(^^ゞ
立花屋のお団子
甘さも控えめで美味しくいただきました。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

世界一安心安全☆鹿児島黒豚さくらこちゃんのお肉を囲んでしゃぶしゃぶはいかが?
美食倶楽部
さくらこちゃん販売サイト
美食倶楽部 さくらこちゃんのページ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック