おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
テレビが映らない~ ><;
2012年12月05日 (水) | 編集 |
TV 「007慰めの報酬」

私はテレビ好き。
生活の中でテレビは必需品になってるんだけど、リビングのテレビを点けたら映らない。

え?なんで!?
焦りまくって他の部屋のテレビ点けてみると映るんだよね。
なんでメインであるリビングのテレビが映らないの!?
ダンナさまもお掃除やめて(細かい部分の掃除してくれてた)テレビにひっついて原因探り。

とはいえ、ダンナさまって機器類には弱いのよねぇ。。。 ^^;
ラチがあかないから契約先のJ-COMに連絡してお問い合わせ。
原因は簡単にはわからない状態らしく、訪問してチェックしないことには・・・と。
訪問日決めますか?と。

えー! 今日録画したいものあったのに~!! (録画はリビングのテレビでしかできない)
007の映画を放映するからそれ観て裏番組のドラマを録画したかったのよ~! ><;
映画館で観たけど、また観たかったしー。。。

と悲しげな気持ちになってたら、今日の訪問もできるけど夜中になる可能性もあるかも、と返答が。
ダンナさまもリビングのテレビがつかないと嫌なようで夜中になってもいいっていうのでお願いしたわ。

そしてらね、J-COMさん! エライ!!
それから30分くらいで来て下さったわ♪ これからもごひいきさせていただきます♪(単純)

原因はパソコンのところに設置されてあるなにやらの機械がなんたらで・・・
(ダンナさまが対応してたので私はよく聞いてない。笑)
とりあえず8時頃にはテレビが映りました。 良かった~~~♪

さて、007をゆっくり観よう~っと。 *^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はビーフシチュー。
お安いすね肉なので、かなり煮込まないとお肉が柔らかくならないんだけど、
テレビ騒動で時間あったから圧力鍋で煮込んだら柔らかく美味しくなったわ~♪
あとはブロッコリーサラダね。
ブロッコリーがたくさんあるので、明日もブロッコリーが登場。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

お手軽美食 【奈田利亭】Chez Nataryイタリアンセット4種 プレゼント!
Chez Natary イタリアンセット

【現品モニター】クリスマスにお届け!リップクリームとプレストパウダーを5名様に
【トリニティーライン】ダブル トリートメント リップ

消臭ケア&美髪成分を高配合!「薬用柿渋エチケットシャンプー」モニター20名募集
エテルノ/健康コーポレーション株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック