おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
マリー・アントワネットに別れをつげて
2012年12月04日 (火) | 編集 |
映画 「マリー・アントワネットに別れをつげて」

フランス革命勃発、その3日間の宮廷朗読係の少女が主人公の物語。
ヨーロッパ映画って昔から暗いイメージがあった私。
激動の物語も淡々と表現されてるようなイメージがず~っとあってね。

ちょっと関係ない話。
ダンナさまは怖いホラー映画が好きで観るけど(私は絶対に観ない)アメリカホラーは全然怖くないって言う。
お化けがでようがホラーしてても派手なので怖くないんだって。
アメリカは根が明るいからかなーって。
ホラーは断然邦画、アジア映画が怖いっていう。
きっと怨みがドロドロしてるからだろうなぁ。。。(笑)
ヨーロッパもアメリカのように明るくなくてドヨ~ンとしてるんだよねぇ。。。

正直、私は歴史に疎くてフランス革命は"ベルばら"で覚えたクチ。
なので、登場人物は名前でベルばらの絵が浮かぶわけで。(笑)

そして昔のフランスは汚いってイメージがあったのよ。
それがまさにこの映画もリアルで・・・ 蚊やネズミが普通に出てくる。 ̄▽ ̄;
犬もちょこちょこ出てるんだけど、暴動でケガとかするシーンなんかないでしょね?と内心ハラハラしちゃったりして。(動物が作り物でも痛めつけられるシーンは苦手)

フランスでベストセラーになった本が原作らしんだけど、主人公のシドニーがどんな人なのか不明だし、ラストも「へ?」てな感じで終わるし・・・
シドニーがどんな人だとかは関係なくて、アントワネットを想うシドニーの心の激動を見せたかったんだろうけど。
やっぱり私にはヨーロッパ人の感覚はわからないかも。 
実のところ、カンヌ映画祭で賞をとった映画って好きなものないんだもん。(^^;ゞ

でも、ちょっと違う世界をのぞいた気分で楽しかったわ。

試写会のお誘いありがとね~♪ ますみさん。^^

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【イオン琉球】夢工房 抹茶おくらロール/八重瀬紅いもロール モニタープレゼント!
【イオン琉球】夢工房 八重瀬紅イモロール【イオン琉球】夢工房 抹茶おくらロール

【イオン琉球】デュゥオ/津嘉山ろーる&具志頭ろーる モニタープレゼント!
【イオン琉球】デュゥオ 津嘉山ろーる【イオン琉球】デュゥオ 具志頭ろーる





コメント
この記事へのコメント
よくわからない映画にお付き合いさんきゅでした(^^;)
高速開封&早い上手い隠れ食べ講座もさんきゅです・・・笑
右斜め前でナッツ食べてて注意された人、
まさか後ろで完食している人が居たとは知るまいに(>▽<)

「コジマオリジナル プレミアムキャットフード」応募してた?
通知が来たけど、ふみちんが感想書いてくれるとも思えず(^^;)

2012/12/05(水) 16:33:30 | URL | 通りすがりのふみ #zmuHxfE2[ 編集]
★通りすがりのふみさんへ
お誘いありがとでした~♪
最後はあれ?って感じで終わったけど、なかなか見応えはありましたよ。^^
まさか、シドニーが最後までミステリアスな人物ってのには驚いた。

みつからずに食べるにはコツがいるのだよ。ふふん♪
(て、何の自慢だ?)

ふみちん、感想は書かないけど、態度でしめすわよ?
好みじゃないって態度したらどうすべ?  ̄m ̄
2012/12/05(水) 17:13:54 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック