おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ティファール アプレシア
2012年11月18日 (日) | 編集 |
T-FAL 電気ケトル

以前から気になってはいたのよ、電気ケトル。
我が家は夫婦とも仕事してるのでお湯ポットは必要ないのよね。
その都度沸かした方が経済的だし。

朝にコーヒーを飲むのも私だけなので、インスタントですませてるんだけどね、1杯分のお湯沸かすのもなんだか不経済が気がして・・・
お湯がパっと沸く電気ケトルの方がいいんじゃないかなーと思いつつ、なかなか買えないでいたの。

そうだ! カードのポイント交換商品にないかしら?
と、検索してみたらあった♪
ちょっとティータイムにしようと思ったら気軽にポン!でガスより早く沸く気がしたわ。
なんでもっと早く交換しなかったかなー、私。
超便利じゃないのーーーっ!!
毎朝の必須アイテムとなりました。(^^ゞ

で、午後にお昼寝から起きてきたダンナさま(24時間勤務の朝帰り)が、電気屋行くぞーってんで、一緒に行ったんだけどね・・・
欲しい電化製品がいっぱいあるのでチェック♪チェック♪

今日、ふたりが長時間検討していたものは電子オーブンレンジ。
コンパクトで容量の多い新商品が♪
しかもお手頃なお値段であるのね。 ^^

うちにあるオーブンレンジは15年くらい使ってるかな?
オーブンレンジとはいえ、今のうちに引っ越したときにオーブン皿が行方不明になったし、ガスオーブンがあったから使ってたのはレンジのみ。
けど、台所をリフォームしたときにガスオーブンは外しちゃったので、オーブンもあったほうがいいかな、と。
候補は2つに絞りました。
ネットでお値段確認して、また次回に来たら購入しようかな。^m^

今年のクリスマスは鶏の丸焼き作るぞー♪ (たぶん。。。爆)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお鍋。
肉団子作って、あとはタラと牡蠣、そして、野菜としらたきね。
大分から送られてきたカボスがまだたくさん残ってるんだよねぇ・・・
お鍋で使っても1~2個しか使わないし、我が家は晩酌しないし、
焼き魚で使ってもたかが知れてるもので。
このままでは全部使い切れずに腐ってしまうー! ><;
カボスってジャムにできるのかしら。。。
前はしぼって冷凍保存したこともあるんだけど、それだけじゃなんだかで・・・
カボス、どうやって使おうか。。。
 






コメント
この記事へのコメント
ポット、結構前から使ってるよん♪
沸かして保温より電気代節約になるよね(^^)
ただ長く使ってると、中が焼けて(?)変色してくるだよ。

今気付いたんだけど、今年のクリスマスって連休なのね!
鶏の丸焼き食べに行くわん~ ←呼んでない?

搾ったかぼすを炭酸に入れて美味しくいただきましたわ♪
2012/11/19(月) 13:15:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そうなのよね~、回りの友達はみんな使ってた。。。^^;
あった方が便利とわかってても、ガスでわかせばすむし・・・と思うとなかなか思い切れなかったのよ~。(笑)

あら、ほんとだ。連休になってるね!
けど、我が家はカレンダー無視したダンナさまの勤務日により自由にクリスマスディナー(?)は変更できるのじゃ。
クリスチャンじゃないし~。。。 ̄m ̄

なかなか良いことないから、食べることでは楽しまないと!と思ってる今日この頃ですにゃ。ふっふっふ♪
2012/11/19(月) 13:28:48 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
これもだ~!!
そうそうこれも欲しい~♪♪♪
たっくんのミルクに使うんで新しいポット買ったんだけど、今じゃそんなに使わないから、この夏にしまっちゃったのよね~
(ポット置き場をカブトムシとザリガニが占領したんだけど・笑)
これなら場所とらないし・・・
やっぱ、お友達の家で見て要チェック~!!って思ってたの(^^)
あ~、ホームベーカリーに掃除機も・・・
この冬、どれか一つ買います♪

にゃかにゃか浮上しないのけ?
私もじゃ~(涙)
ここの所少し浮上中。
でも、、今日みたいなお天気だとまた沈むにゃり^^;
2012/11/19(月) 14:06:15 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ふふ♪ 買うべしっ! 買うべしっっ!! 買うべしっっっ!!!

てか、猫ママさんはポイント貯めてない?
私はスーパーでも細かいものもなるべくカードでお買い物してるから、けっこうたまってたの。^^
10年くらいポイント使ってないから(永久不滅ってポイントね。笑)ポイント長者よん。
といっても、このところ思い切りがよくて残り少なくなっちゃったけど。 ̄▽ ̄;

電気ケトルは樋口さん手放してもお釣りがくるからいつでも買えるんじゃない? ^m^
で、ホームベーカリーでクリスマスはパンやケーキを焼いて、お正月にお餅を食べる!
たっくん喜ぶわよ~?
だから、どっちもゲットするべし! ぐふふー♪

浮上しないというか、現実が厳しくってね・・・
いつ落ち着けるのかわかんないけど、一日一日頑張るっきゃないかなって感じ。
気晴らしにおしゃべりもしたいなー。
遊びに来てちょ♪ *^^*
2012/11/19(月) 14:17:56 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック