おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
寒くなりまたねぇ
2012年10月18日 (木) | 編集 |
テテ

一段と寒く感じる今日この頃。
子供たち(=猫)も団子になってひっついてることも多くなったんだけどね、
テテ(=四男猫)だけは団子になれないのよ~。 ^^;

今日もダンナさまが仕事から帰ったきたら、ニャンベッドふたつに分かれてお団子になってたそうな。
ひとつはロッくん(=次男猫)とぴぴ(=三男猫)とココ(=三女猫)、もうひとつにムク(=長女猫)とちゃちゃ(=次女猫)が団子になってたみたい。
そこにテテはいない・・・
テテはみんなにひっつくのが苦手なのよねぇ。。。

不憫に思いながら、ダンナさまは「やっぱりパパっこ」とニンマリしながら、一緒にお昼寝したようで。
夜もだいたいパパのお布団にもぐってねるしね。^m^
ダンナさまがお仕事でいないときがちょっと可哀想に思うわ。
私のところにはロッくんをはじめ、ムクやココやちゃちゃが場所を陣取ってるから、テテが入れる隙間がなかったり・・・
なので、パパがいない日は私の頭んとこにひっついて寝るのよね。

テテってなんで猫づきあいが下手なのかしら~。。。 ^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は定番の焼餃子。
最近、今日は何がいい?ってダンナさまに聞くと、肉系の答えが返ってくる。
前はお刺身お刺身ってうるさかったのになぁ・・・
冷凍庫にあるサンマがいつまでたっても焼けない。T▽T
ハンバーグ?チキン?とストックしてあるお肉でできるものを簡単に言って、
あ、餃子もできるわ、と追加したら、即、餃子!ときた。
なので、面倒だけど、餃子作りをしたわけで。 ̄▽ ̄
あとはセロリとレタスのイタリアンサラダとお味噌汁。

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ruhru】 もっと料理が楽しくなる!健康フライパン 【5名様】
ruhru健康フライパン (28cm x 5.3cm ガラス蓋付き)

皆様のリクエストにお応えして 【奈田利亭】国産醗酵ごぼう茶プレゼント企画!
東京巣鴨 『奈田利亭』	 国産醗酵ごぼう茶

おやすみベアーふわふわブランケット<5名様>
おやすみベアーふわふわブランケット





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック