おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
メトロポリス・クラシックス オーケストラと訪ねる 音楽の旅
2012年10月13日 (土) | 編集 |
メトロポリス・クラシックス オーケストラと訪ねる 音楽の旅

今日はと~っても久しぶりに生のオーケストラ演奏を聴いてきました♪
主催が地下鉄だけに地下鉄のお話も多々されてました。
司会がテレ朝のアナウンサーだったので、話し方も流暢でわかりやすい説明の仕方でなかなか聞きやすかった。

パーカッション、打楽器から始まる日本の民謡から始まったんだけどね、
最近、和風リズム楽器の音に餓えてたのもあって、嬉しかったわ~。
大太鼓があったらもっと嬉しかったけど。^m^

ロンドン、ニューヨーク、ローマへと音楽で広がるんだけど、
有名な映画、ミュージカルの曲を演奏してたので、鼻歌気分で気楽に聴いてましたわ。(^^ゞ
なかなか楽しかったです♪

お誘いしてくれたますみさん、ほんとにありがとでした~~~♪


会場のサントリーホールを出たら、その前で収穫祭でマルシェが開かれてたんですよ。
そうゆうのがあると、つい主婦モードになっちゃうのよね~♪
試食もできたので、味も確認できて、とっても美味しかったぶどうをまず購入。
マルシェより ぶどう、三豊なす、すだち

ますみさんおすすめの三豊なすも買っちゃいましたよ。 あと、すだちね。^^

夕飯のあとに買ったぶどうを食べたんだけど、ダンナさまがものすっごい感激してた。
今まで食べたブドウの中で一番美味しかったんですって。^m^
この味でこのお値段ならすごい安かったかも~、、、とか思っちゃいましたよ。ぐふぐふ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はカレーライス。
でかける前にダンナさまに今日の夕飯は何がいい?って聞いたらカレーだったので。
帰ってからの準備はラクだし、ラッキー♪と思って、出かける前にカレーだけ作ったわ。
あとはコールスローとワカメスープね。
私はカレーのときはスープはいらない方なんだけど
ダンナさまは何かしらスープを欲しがるので、簡単にできるスープにしたわ。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

緊急開催 美味健康 【奈田利亭】地中海型食生活基本セット プレゼント!第2弾
Chez Natary 地中海型食生活 基本セット

エッセで人気の「合わせダレ」でつくるおかずを一冊にまとめました 決定版
株式会社扶桑社





コメント
この記事へのコメント
民謡のところで
太鼓と鐘の音が重なって、獅子舞を想像してたよ~
>笛は無いけど(^^;)
あの鐘、ちゃんとした楽器なんだろうけど阿波踊りにもあの音入ってるんで
全部が混ざった妙な感じで(笑)
 ↓ 鐘
http://ganref.jp/m/wataru-w/portfolios/photo_detail/1c600792966bae194834388f304beaec

藍の石鹸、奥さまはこのページを見なかったね?(^^;)
http://aiironet.com/SHOP/113686/114442/list.html

またマルシェイベントにバッタリ出会いたいね♪
2012/10/15(月) 08:49:50 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
パーカッションのパートってなんでもありなのよん。
木魚も打楽器だし、音の出るもんは全部パーカッションのパートになるのだ♪
ドンドコドンドコやられるとなんかワクワク感が出てくるのよ。
009の今度の映画もドドドドドって振動のような効果音が気にいっている。* ̄m ̄*

え? そんなページあった?
あのあと、考えてみたけど、”藍”と言ってどれだけの人が植物を浮かべるんだろうって統計とりたくなった。(笑)
なに? 往生際悪すぎるって?  ̄▽ ̄ ホッホッホ

マルシェは楽しいね!!
晴れたときの屋外のマルシェが気分良し♪
2012/10/15(月) 09:52:43 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック